ロード・オブ・ザ・キュース

好きなこと
急須で淹れたお茶は美味しい♡

先日家族写真についてこんな投稿をしたら

本多カメラマンも私について書いてくれました。

嬉しかったけれど恥ずかしかったのでしばらく放置していましたが、せっかくなので紹介します。

医師と祈り~吉原麻里さんについて~
皆さんこんにちは。元気にしてますか? 今日は、ブログを急遽作りました。どうぞご覧ください。 な ぜだろうか、僕に降りかかってくるタスクは、昔ながらの根性論を知らない現代の人だったら投げ出してしまうものが多い。写真も、かじったくらいのレベルなのに泣。 さて、過去、ある職...

これを読んで思い出したけれど、私は人が幸せになるのが好きなので「これをしたら喜んでもらえるかな」と考えながら動くことが好きです。まぁ実際にはリアクションが薄い人も多いので、「喜んでもらえる」ということだけを目標にすると切ない展開になることもありますが、私は途中経過ですでに楽しいので…(笑) けっこう色々挑戦しています。

今回は夫へのプレゼント探し。

夫が「これ死ぬほど欲しいけど、難しいよなぁ」と呟いていたので、のぞき見してみると急須でした。

佐賀は焼き物の名産地で、色鮮やかな有田焼、繊細な模様の伊万里焼、荘厳な青磁、土色の味わい深い唐津焼などがありますが、これは嬉野の肥前吉田焼です。夫は224porcelainという窯元が大好きで、一緒に直営ショップに行ったことがあるのですが、色は白が基調でシンプルなのですが、面白い器や先進的な器で溢れていました。

例えばこの「yongo-hingo」

親指がカポッとはまる!

二重構造になっているので熱々を入れても大丈夫だし、冷めません。

名前も面白くて佐賀の方言で真っ直ぐでない、曲がっている、歪んでいることを「よんごひんご」と言うから…だそうです。

こちらは「おにぎり」

おにぎりが食べたくなる…

醤油を入れるとおにぎりになっちゃう小皿です。可愛い♡

もともと夫が幼少時を嬉野で過ごしたご縁で、嬉野茶を一緒に飲むことが多いのですが、この嬉野茶時が作成した動画がとてもカッコイイ!

嬉野茶寮(うれしのさりょう)

夫が欲しがっていた急須は、この嬉野茶時のオリジナル急須。作成したのは224porcelainだけれどもオンラインショップには見当たらず。嬉野茶時のオンラインショップでは茶葉はあるものの急須は無い。「もしかして非売品なのかな?」と夫は考えたようです。

そんな話を聞くと、俄然燃えてしまう負けず嫌いの私。

224porcelainに「これが欲しいので売って欲しい」と直接連絡したところ「こちらの急須は嬉野茶時のオリジナル急須ですので、弊社では販売ができないです。嬉野の旅館、和多屋別荘さんのフロントにある、ショップ「設」で販売されていますので、こちらへお問い合わせくださいませ。」とのこと。

和多屋別荘は嬉野の老舗旅館です。

【公式】和多屋別荘 - 佐賀県 嬉野温泉 川辺に佇む二万坪の温泉宿
嬉野温泉 和多屋別荘は、ゆっくりと流れる嬉野川沿いの広々とした二万坪の敷地に佇んでおります。眼下に雄大な嬉野川を望む客室や、日本伝統の趣を感じる特別客室。佐賀食材を使った料理の数々。「日本三大美肌の湯」に選ばれた嬉野の湯を、館内全ての湯舟に並々と注いでおります。穏やかな自然に包まれながら、特別なひと時をお過ごしください...

電話で問い合わせて「買いに行きたい気持ちは山々ですが…今は外出自粛で行けないので…」と相談すると、送ってくださるという神対応!嬉しかったーーー!!!

晴れて急須は夫のもとへ。

夫と急須の感動の対面!

風邪症状の患者さんが毎日来るハイリスクな薬局で働く夫が、美味しいお茶で気分が上がりますように。コロナに負けないココロってやつね♡

コロンとした形が可愛いね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました