顔ダンス

好きなこと

今日は顔ダンスのオンライン講座を受講しました(^^)

古屋サマンサさんの自撮り講座で「写真うつりがよくなるためにはまずは撮りまくること。そして普段から顔ダンスで表情筋を鍛えています。」と聞いて、3年前から気になっていた顔ダンス。

講師の横山有香さんが大阪在住の方なので、夫に会いに行くついでに…と思うもなかなか実行に移せず、かと言ってSkypeでマンツーマンレッスンは恥ずかしい(笑)

たまたまサマンサさん繋がりで有香さんに飲み会でお会いする機会があり、その潑剌とした美しさと、お顔の小ささに衝撃をうけつつ「いつか私も…」と先延ばしにすること3年…←長っ

一番右の最前列なのに遠近感狂う小顔

そこにきてこのコロナ騒動!!

有香さんが「レッスンはオンラインにしようかな…」と投稿をしていたので「美女とマンツーマンはハードル高いのでグループレッスンをzoomでしてくださいよ」とお願いしたら快諾。サマンサ師匠と一緒に受講しました(^^)

センターはサマンサさん(笑)

いやー思った以上に難しかった。解剖学的に表情筋は理解できるけれども「この筋肉だけを動かしてね」と言われているのに、周りの筋肉まで動いてしまう…うーあー!

しかも目やら口やら動かしていたら、かなり疲れて講座中に眠りかけるという不届き者…(笑)なんとなく講座前後で目の周りがスッキリして大きくなった気がします。これからどう変化するのか楽しみ!

外出自粛で小顔エステや美容皮膚科に行くのも難しいし、マスクで顔隠れるからメイクもサボりがちでコロナブスにならないように、毎日顔ダンス頑張ろうと思います!!

気になる方は有香さんに問い合わせてくださいね(^^)(^^)(^^)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)
横山有香さんのブログです。最近の記事は「もう先延ばしにはしない!ー明日はこの方とインスタライブ(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました