潜在意識のお導き?

マインドブロックバスター
zoomもいいけど生サマンサに会いたい♡

敬愛する師匠のサマンサさんに「ほんとに個人セッションの時のまりちゃんは、今のまりちゃんとは別人におもえるくらい人生どん底で一番辛い時期だったものね。。。今度その時のこと、ぜひマリステルのブログに書いて欲しいわー(笑」とリクエストをいただき、のんびり屋のくせに負けず嫌いの私は(仮面心理学的にはドLなのにトンガリ)早速書いてみることにしました。

サマンサさんは潜在意識に働きかけてブロック解除をするマインドブロックバスターと、脳科学と統計学から編み出した仮面心理学を私に教えてくださった方です。どちらも医学的なものでは無いので、仕事では使いませんが、私の趣味みたいなものです。

2017年1月、私は妊娠中に当時の夫との関係が険悪になりました。もう離婚したし、いま彼は別の人生を歩んでいるので詳細な記述は避けますが、東出くんの杏ちゃんへの裏切りに加えてDVとモラハラがあった…と想像していただければ、概要は押さえられるかと思います。そして、その妊娠はハイリスク妊娠で、双胎一児死亡、一児早産という過酷なものでした。ハイリスク妊娠についてはブログにも書いたので興味がある方は読んでください。

ハイリスク妊娠
「ハイリスク妊娠」の記事一覧です。

いま振り返ると、私は「まだ大丈夫、まだ頑張れる」と、気付かないうちに無理を重ねていました。そして、自分でもどうしたらいいのかわからないのに、人に頼ってはいけないと思い込み、周りにも相談できずにいました。当時はマンションの8階に住んでいて、ベランダで洗濯物を干しながら「このまま飛び降りたら苦しみが終わるのかしら」と考えたことも一度や二度ではありません。

そんな時、本当にたまたまサマンサさんのFacebookの投稿を見ました。大雪で新幹線が動かなくなって「新幹線ホテル!」というテンション高めの呟きで「変な人…」というのが第一印象。数日悩んだ末にオンラインセッションに申し込みました。決め手はサマンサさんが美人だったから(笑)。セッション代金も安くは無かったけど「美人とテレビ電話で話せるなら、まぁいいか!」と思ったのです。

ちなみに予習でサマンサさんの動画を見てビビったのがこれ。「ブスは笑え!」って…キッツイな。その当時、本当に辛すぎて笑えなかった私には刺さりました。

古屋サマンサの今日のぶった斬り:自撮りブス編

オンラインセッションで「ブスは笑え!」と言われたらどうしよう…と不安でしたがそんなことはなく、終始優しかったです。それより「DVって…それは私ではなくて警察に相談した方が良いと思うけど」と言われて冷静になりました。最初は泣きながら話していたのだけど「今はあなたの人生でどん底なんだと思うわ」と言われてブロック解除してもらううちに、なんだか全てがどうでもよくなり、最後にはゲラゲラ笑い転げていました。

そう…ブロック解除は「悩みが根本的に解決する」のではなくて「どうでもよくなる」手法です。悩みなんて、気にならなければそれで良いのです。

例えば当時は「子どもが小さいうちは離婚してはいけない」と思い込んで苦しかったけど、別にそんなことはないです。ストレス源にしかならない夫なら、私には必要ありませんでした。

そしてセッション後に自分でも「変わったな」と思ったのは、人に相談することに抵抗が無くなったことです。私みたいな顔の人は、自分でも気付かないうちに溜め込みます。(気になる人は仮面心理学を学んでね) 

そんなわけで、セッション後は身近な人に加えて、信頼できるカウンセラー、精神科医、弁護士などの出会いがあり、スムーズに離婚することができました。

離婚から2ヶ月後には今の夫と出会って、その一年半後には再婚して出産していますが、サマンサさんに出会った頃には想像もしていなかった未来でした。

最初にサマンサさんと話した時に「私、離婚したくないです」と言ったら「離婚したいとか、したくないとか、そんなことはわかりません。全てはあなたの潜在意識が最善に導くのです。」と言われて「ヤバイ…新興宗教か?胡散臭っ!『全ては潜在意識のお導き…』ってやつ?!」とドン引きしながらも、なんかワクワクしたのを覚えています。

まぁそんなこんなで、胡散臭さMAXながら効果絶大なサマンサさん。怖いもの見たさで興味がある方はぜひ連絡してくださいね(^^)♡

わたしよ、わたし サマンサ!
古屋サマンサ・恭子さんのブログです。最近の記事は「【50代必見❗️「実家じまい」の壮絶な苦労と教訓‼️】(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました