なーんだっけ?なんだっけ?

私見

運転中に眠気が襲って来た私に向かって妹が「私ねー、気付いたら眠っちゃうから、運転に向いていないと思うの。アナコフスキー…かな?」と言い出して「ん?もしかしてナルコレプシーって言いたいの?」と大笑いして眠気が覚めました。妹!グッジョブ(笑)!

我が家はいい加減なうろ覚えで会話することがよくある。そして「あれよあれ!なんだっけ?」みたいな会話がしょっちゅう繰り広げられる。これは格好の頭の体操になっていると思う。

おかあさんといっしょにも、うろ覚えのコーナーがある(^^)

例えば、今までで印象的だったものと言えば…(質問者は両親、回答者は妹)

「TSUBAKIのCMに出ている、髪が綺麗で笑顔が可愛い人!」

Tsubaki SHISEIDO advertising HD – 椿资生堂广告 – 椿資生堂広告

「全員だろ!」と突っ込みたくなるが、この時は竹内結子だった。

「女子バレー日本代表の、背が高くてバレーが上手い人!」

「それもほぼ全員だろ!」と突っ込みたくなったが、この時は大友愛だった。

「ドリカムの『伝わってますかー?』みたいな歌は?」

DREAMS COME TRUE – ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ (from DWL 2015 Live Ver.)

これも、よーわかったよね(笑)

「力道山みたいな名前の、なんとかなんとかしてくれやーみたいな歌」

三木道三 【lifetime respect】レゲエ名曲

冒頭では妹はうろ覚え側だけど、いつもは名回答を繰り出す側。たまにうろ覚えでとんでもないこと言い出すけど、妹曰く「抜け感?」と開き直っていて、なんかオシャレだった(笑)

このドリカム…を彷彿させたのが、福井の図書館の覚え間違い集!もう、凄すぎ!

福井県立図書館 | 覚え違いタイトル集
福井県立図書館のホームページです。

こっちはツッコミ付き❤️ 笑い過ぎて危険❤️

https://matome.naver.jp/odai/2148118581467147001

福井の図書館に負けないくらい、うろ覚えをナイスにカバーできる人になりたいわ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました