〇〇よ、後ろでありがとう♡

仮面心理学

待ちに待った『仮面心理学 for Communication』

今年の2月に受講予定でしたが、コロナ禍で延期になっていて、ようやく受講してきました!!仮面心理学は、脳科学と統計学を組み合わせて生まれたパーソノロジー(人相科学)を基にしたアメリカ生まれの新しい学問です。人の顔のパーツの位置から、感情傾向、思考傾向、潜在意識の傾向を推し量ることができます。

…と書くと難しそうですが、人間関係の悩みを抱えている時に実践的に役立つ便利なものです。今までにも受講した感想を書いたので、よかったら読んでください。

仮面心理学
さきほどの投稿で「気になる人は仮面心理学を学んでね」と書いたけど、私が書いた感想文を参考までに載せます。(2018年2月22日のFacebook投稿より)映画『カサブランカ』に登場するこのセリフが好きです♡主人公の...

さて今日は特に「わからないことをわかる」ということが印象に残りました。

例えば私は、あるパーツがものすごく「負けず嫌い」な傾向を持っています。今までごく自然に「勝つことが大事だ!」と思って生きてきたのですが、世界中はそこまで勝つことを重視しない人もいます。争いを好まないとか、割り切って対応できるとか…。私にはちっともピンと来ない考え方でしたが、「私には理解できない感じ方をする人がいる」ということはなかなか気付かないので、とても興味深かったです。

他にも私はあるパーツか「現在と未来の称賛を欲求している」のですが、人によっては「過去に意識が向きやすい」となると、喜びを感じるポイントが全然違うのです。ツボにくる褒められ方も違うので、私とは違うタイプの受講者さんの話を聞いて驚いたりしました。

ちなみに私と同様に、現在と未来に意識が向きやすい受講者さんがいたのですが、その方は九州に苦い思い出があるそうです。「私が〇〇が真ん中だったら、きっと九州には来れなかったと思います。〇〇が後ろだったから、行こうと思えたのかもしれない(^^)」という話を聞いて、サマンサ福岡校の皆は大感激♡♡♡

「〇〇よ、後ろでありがとう!!」と言う、仮面心理学を知らない人には意味不明なことを連呼しながら、乾杯していました。

なんとなく思い出した


あ、それからSEXの相性も、顔を見たら推し測ることができます。聞いてみたら「なるほどね!」と思いました。興味がある人はサマンサさんに聞いてください(^^)

『【婚活女子必見! 仮面心理学で身体の相性を知る】』
 サマンサさん今日は突然にも関わらず参加させていただきありがとうございました😊 超楽しかったしサマンサさんの例え話しはわかりやすい❗️ やっぱり仮面心理学は「…

他にも仮面心理学には「前向きの諦め」という教えがあります。「あきらめ」は「明らかにして受け入れるということ。色々と生きていると生き辛さを感じることがあるけれど、脳の特性からの傾向を理解していると「仕方ないなー。じゃ、どうしようかな?」と切り替えて考えることができます。サマンサ校の生徒さんの中には仮面心理学を知って家を買った人もいるそうですよ。すごいなー♡

『【個人セッションで妊娠! 仮面心理学でマイホーム!】』
 サマンサさん先日、仮面心理学forコミュニケーションでお世話になりましたYです。 あれから早くも2週間が経とうとしています。 やっとじわじわと感情が追い付い…


そしてサマンサさんが書いてくれていますが、私たち福岡サマンサ校の皆は「サマンサさんと宴会がしたいから講座に行くのだ!そして、メインは宴会と観光だ!!」なので、明日も本番です(笑)また明日ね!!

Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました