楽しい気分になる空間

塚本猪一郎さん
来年のカレンダーの中で一番好き♡

来年に向けて塚本猪一郎さんのカレンダーを貼り替えました(^^)

実家、我が家の階段、病院の廊下…と、色々並べてみましたが、どれもいいでしょう?

手前にある作品は1985年のもの。35年もの!!
白い額縁も可愛い
病院には過去のカレンダーも並べて貼っています

病院の廊下で作業していた時は、面会にいらしていた患者さんのご家族が「可愛い絵ですね!」と見に集まってこられました。面会ついでに楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

最近夫に「まりはどうしてそんなに猪一郎さんの絵が好きなの?」と聞かれたので私なりに説明しました。

「猪一郎さんの絵がある空間にいると楽しい気分になるの。例えばピカソやシャガールも好きだけど、家に飾ったら存在感があり過ぎて正直キツい。猪一郎さんの絵はちょうどいいのよね。あっても気にならないし、気付いても楽しいし(^^)」と話すと「そうか。確かにまりが選ぶ絵はそんな感じだね!」と納得していました。

夫の薬局のために去年選んだ絵たち

私は「メスシリンダー」と呼んでいる
私は「四つ葉のクローバー」と呼んでる

うちにある作品(なんか周りがゴチャゴチャしているけど…)

これは私が買ったとき、他のお客さんが「私も欲しかったのに!」と悔しがっていたらしい。油絵は一点物だからね!
外壁につけるオブジェも楽しい!これは個展会場にて。全部私がもっているわけではありません。欲しいけど!
私は「クッキーアンドクリーム」と呼んでいる
私は「ご飯おかわり!」と呼んでいる
この女の子と目が合ってしまったもので…
UFO?

来年も猪一郎カレンダーを眺めながら楽しく過ごします♡(来年分はもう売り切れだそうです。欲しくなっちゃった方、ごめんなさい!!)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました