足元を見つめる

アシタスタイル

「外側に足が倒れていたのが持ち上がってきて外側アーチが形成されてきましたね。足の真ん中のタコも、中指が靴ズレするのも、足が立ち上がって来たから靴に当たっているのです。足の力を中指に送れていないのが課題です。でも歩いていて良い足になってきましたよ!」という、超マニアックなアドバイスをくださったのが、アシタスタイルの皆さん♡

お会いしたのは一年ぶりです!

相変わらずのプリケツ!!

そうそう、一年前はパンプス購入の相談をしたのでした!!

女に生まれた幸せ
昔から「シンデレラ」が嫌いでした。だってあの話って「どんなに努力しても、足が小さくなきゃ幸せになれない」って話でしょ?足がデカい私は、靴屋で足が靴に収まらない…シンデレラの姉さながらの屈辱的な経験が多々あるから、「お前は幸...

いつも半年毎の講座が何度も延期になり、今回はマンツーマン限定での開催!しかも今回は豪華に2時間独占コース!!
東京出張の際に行ってやろーと思っているものの、なかなかコロナ禍で東京には行けず…ずーっと受けてみたかったコース。まずはフットプリントで足の状態をチェック!!冒頭のアドバイスはこのときのもの。

左から右へ変化→


それで、私の足の歩き方のクセを分析、改善策を伝授された後に「今からマッサージして足をリセットします!」と。いや、マッサージだけでリセットせんやろ…と思ったら…一回で激変!!

膝の位置が上がった!
アキレス腱が掘り起こされて長くなった!
平坦なふくらはぎが高い位置へ

すっげー!!!やっべー!!!←ボキャブラリーの乏しさよ…

そして、お楽しみの可愛い靴も注文してきました。やはり素敵な靴を履いていると、その靴が素敵な場所に連れて行ってくれるのよね…!!

花より男子の藤堂静香さん、好きです!

明日まで福岡にいらっしゃるそうです。可愛いお靴だけでも見に行ってみてねー!!

ページが見つかりませんでした | ASHITASTYLE®
ASHITASTYLE® | 足と歩行の未来開発ラボ/アシタスタイル Future development lab for feet and walking

コメント

タイトルとURLをコピーしました