魅惑の「鰻わさ丼」

ビジョカツ

先日アフタヌーンティー風ランチ会を楽しんだ375達とランチ会第二弾へ繰り出しました。

もともとビジョカツで「激し目の関西女子」と思い込んでいた375が実は転勤族で、今は福岡にいることがわかり「え?めっちゃ近いやん!」と8月に出勤前に直撃したのが始まりでした。

朝マック!!3人中2人がマリ。
マリリンに会うから…というセレクト!このバック可愛い!欲しい!!

この時、朝マック食べながら「せっかくならさ、美味しい鰻とか食べに行こうよ。久留米にミシュランにも載った店があるの。子どもと行くような雰囲気じゃないから付き合ってよ」と話していたのですが、ついに実現しました!!

鰻、わさび、万能ねぎ、ノリの相性が絶妙な一品
ミシュラン1つ星を獲得した久留米の鰻屋「ふぢ井うなぎ」【原古賀町・うなぎ】 | Awesome 久留米
ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版で一つ星を獲得した鰻屋「ふぢ井うなぎ」に行ってまいりました。その日に捌

この「ふぢ井の鰻わさ丼」を知ったのは大学生の時。病院で当直実習中、先輩に「夕飯どうする?鰻わさ丼にしちゃう?」と聞かれて「なんですか、それ?」と言うと「知らないの?めっちゃ美味しいけどな、これを食べた夜は病院が荒れるっていうジンクスがあるんだよね…」と言われて「きゃ、こわーい!!」と言いながらも食べさせてもらって、あまりの美味しさに感動したのでした。だから、そんな恐ろしいジンクスがあるにも関わらず、出前を頼む医師が後を絶たないという伝説のお店です。数年前にミシュラン一つ星を獲得してからはなかなか予約がとれなかったけど、このたび無事に予約もできて、美味しく頂きました!!

早く食べたい一心で焦って撮影してブレまくっておる!

お店は以前はオール座敷だったけど、改装して椅子になっていました!高齢の方も誘いやすくなりましたね!!

そして集まると喋りまくるメンバー。つい最近私が投稿した東京リベンジャーズの話題に…

この投稿に対し、色んな人から「375がハロウィンでコスプレしていたやん!」と書き込まれたのですが「え、375?誰それ?」と気になっていた方のために、ここで公開しましょう!!本邦初公開!?「375リベンジャーズ」

「すごいね。375は最前線を行っているね!もう私最近、新しいものについて行かれへん!」と嘆いていたら「最近はさ(笑)wwwとかとか表現するのって古いらしいよ。とかとかアマゾンとか言うらしいよ。」「逆にわかりにくいわ!!私は(笑)を貫くから!!」

「てかアフタヌーンティー、いつかリベンジしに行こう?」「やっぱあの段のヤツがないと!」「段のヤツ?」「あーわかる!アレなんて名前なん?」

ティースタンドとか、ケーキスタンドって言うらしいわ!」「和訳したら茶台か…」「和訳いらん…ムード無くなる…」「茶台、意外と安いの売ってるよ?」「自分で用意するの面倒くさ!」「やっぱ外で食べたいよね!!」

とまぁ、鰻屋には到底似つかわしくない会話を繰り広げておりました。よく「女子会ってどんな話するの?」と男性に聞かれたりしますが、こーゆーどうでもいい会話です(笑)※個人差があります!

そんなわけで、オトナの遊び友達が欲しくなった方はぜひビジョカツへ。375チームは即満席だったけど(どうしても375チームに裏口入学したい人は私の名前出して良いから!知らんけど)、まだ入れるところもあります!!面白いよ!!!今年最後のビジョカツは明日スタート!!

ビジョカツ
オンラインコミュニティビジョカツ
女性による・女性のための・今よりちょっぴり素敵なワタシを目指すオトナの女性の為のオンラインコミュニティ【ビジョカツ】のご案内です

コメント

タイトルとURLをコピーしました