愛ちゃん退団泣き笑い

好きなこと

夫に「まりが好きな愛月ひかるさん、とても良いよね。朝夏まなとさんみたいに、男性的にも女性的にも魅力的だと思う!」と絶賛された愛月ひかるさんが、本日退団されました。

愛月ひかるさんが宙組最後となる舞台が博多座で行われて夫と見に行ったのが2年前のこと。

この時はワガママ言って愛月ひかるさんのお茶会にも行かせてもらいました。抽選会でサイン入りの本が当たって、握手までしてもらえて、超幸せでした!!!

専科の後に星組に配属され、見に行きたいなと思いながらも、妊娠出産、コロナ禍で、全然行けませんでした…。コロナ禍では動画配信に励まされました。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

「このままでは一生見に行けないままだわ…。何とかして見に行こう!」と決めて、かなり無理して行った『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』、これが愛ちゃんの退団公演となりました。

今日は東京劇場の千秋楽で「あぁ本当に最後なんだな」と思ってライブ配信を見ていたら、サヨナラショーがあっていてビックリ!!トップ以外の退団でサヨナラショーをするのは極めて異例とのこと。愛ちゃんがいかに愛されてきたかが伝わってきました。(写真は宝塚大劇場でのサヨナラショーのものをお借りしました)

挨拶の中で「最初から退団の日を意識していた」とか「終わりがあるから美しい」とか言っていてもう、もう、もう…泣けるやないかー!!!

博多座の宙組最後の舞台でも白い衣装ってだけで宙組生が号泣していた話を聞いて、本当にみんなに愛された人だなと思いました。

それにしても愛ちゃんが本当に晴れやかな笑顔で達成感溢れる様子を見て、寂しいような、嬉しいような…色々と入り混じった気持ちを抱えながら寝ようとしていたら、濱名さおりさんからメールが!…以前私が『津軽海峡冬景色』の宝塚バージョンの替え歌を作ったのを歌ってくださったとのこと!!!

もう、最高です!とりあえず聞いてください!!

宝塚愛を歌う『宝塚歌劇大劇場』 津軽海峡冬景色のメロディーにのせて

愛月ひかるさんが愛した宝塚、これからもたくさんの夢を見せて欲しいなと思います♡ ありがとうございました♡

そして夫から言われたことが好きだったので引用

推しが引退しても、自分の応援は終わらせないんじゃ無いの〜?
現役を退いたら一般人
より近い友達の様な存在になりますように

そうですね!これからも愛月ひかるさん、応援していますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました