あけましておめでとうございます

好きなこと

2022年の幕開けですねー!!

今年の年賀状は新たな試みで、このブログをご紹介しました。そして夫の薬局のホームページ作成の際は私も手伝わせてもらったので気合い入っています!!!!

実際の年賀状にはこの下に私と夫の住所を載せているのですが、違う住所を書くと「なぜ別居なの?」と言われることがあるので、私達の馴れ初めを書いたブログも、この機会にご紹介します。

お正月は夫の家で過ごすべく大阪へ(^^) 一年前とは打って変わって大混雑の船旅でした!去年は隠れるようにして罪悪感を感じながら乗客がまばらな船で移動していたけれど、今年は車を乗船させるだけでも大・渋・滞。エレベーターに長蛇の列で子どもと荷物を抱えて階段を使うなど、なんだか懐かしさを感じました!

私は大阪へは年に数回しか行けなくて不良嫁だなぁ…と反省しているのですが、夫の親族は皆優しくて「次はいつ来るの?まりさんが来る時に集まりましょう!」と声をかけてくださって本当にありがたいです。今回も集まってご飯を食べてハズレなしのビンゴゲーム、プール…など従兄弟達と遊べて子ども達も大喜びでした!!

さて、毎年年賀状の写真は本多健人くんに撮ってもらっているのですが…

今年の年賀状のためにたくさん写真を撮ってもらったのですが、今年は特に長女が集合写真恐怖症になってしまって本当に苦戦しました。なんでも名探偵コナンの中で集合写真を見ながらターゲットを決めるシーンがあってとても怖かったらしい。コナンのバカー!!!←長女はコナンが大好き。

というわけで、採用はしなかったけど個人的にはかなり好きだった写真をご紹介します。いわゆるボツ写真集です!

家族集合写真のはずが、集合してくれない…。そもそも夫がいない。
撮影しようとしたら長女脱走
本決まり直前に長女が「この顔変だから使わないで!」とダメ出し
次女と三女が超ハイテンション。最後まで悩んだ一枚。

そんな過程を経て年賀状が完成しました。子ども達は嫌がりながらも何とか撮らせてくれるうちは、家族集合写真を撮ろうと思います。

ちなみに長女はパパ大好きなので「私だけでもパパと暮らしたい!」と言っています。そのうち大阪の学校とかに進学するのかしら…

これからもこんな私達をよろしくお願いします。皆様にとって素晴らしい一年となりますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました