足でつながる関係

アシタスタイル
昭和感漂うピースな奴ら

足の定期メンテナンスをしにアシタスタイルに行きました。

足指の力がさらに繋がっている

私よくネイリストさんに「足の爪が伸びるの早いですね」って言われるんですよ。小指の爪とか無い人もいるそうですが、私めっちゃ長いですよ。小指使いまくりますからね。爪を埋没させている暇はありません!

さて、前回のアシタスタイルには子どもを連れて行ったけど…

今回は夫に「井手口雅恵さんとゆっくり話したいから、1人で出掛けて良いかな?」と甘えてお食事へ。

私もともとお酒は好きだけど、普段ほとんど飲みません。ワンオペ育児だと飲む心の余裕が無いのと、私しか運転できないという場面が多いから。だから久しぶりに飲んで陽気になっていたので、その姿を見た夫と子ども達に「ママ、お酒飲むととっても楽しそう!また飲みなよ!」と言われて、どんだけ愉快な人になっていたんだろうと可笑しくなりました。へへ♡

そして迎えに来てくれた夫が雅恵さんと少し立ち話したところ「僕は側彎とO脚に悩んでいる」と言ったら「それは直せますよ!明日いらっしゃいません?」と誘われて、翌日は夫も一緒に出張サロンに行きました。

実はアシタスタイルを知った5年前、講座に行って感動した直後に夫とお見合いしたのです。そのお見合いの席で「何か趣味はありますか」みたいな話になって「最近行った足の講座が面白くて、歩くのが楽しいの」みたいな話をしました。そこで夫に「僕は側彎とO脚に悩んでいる」と言われて「じゃ、一緒にアシタスタイルの講座に行きませんか?」って誘ったら、却下されてしまい、以来誘っていなかったのですよね。まぁ嫌がる人を無理矢理誘うのもエネルギーの無駄だしね…

そんなわけで私の中から夫を誘う選択肢が消えていたところに、雅恵さんの鶴の一声で夫も一緒にアシタスタイルへ行きました。

夫が恥ずかしがって「写真を公開しないで」と言うので伏せますが、3Dインソールを入れたアシタスタイルスニーカーを履いたら明らかに姿勢が良くなりました。「わー♡ 身長が伸びたみたいでステキよ。ますますイイオトコだわ!」と惚れ直しました。夫自身も「なんか自然と胸が張るね!でも踵に違和感がある靴だな…」と言っていましたが、結局お買い上げしていました。これからさらにかっこ良くなるだろうな♡ 楽しみです♡

さて私自身にこの5年間でどんな変化があったかを振り返ってみたのですが、こんな感じです。

  • 長時間歩いても(前ほど)疲れない
  • 座っていたら膝が揃う
  • 床に落ちているモノは足で拾える
  • 足が冷えない
  • 足に痛みが無い
  • 足のタコが消えた
  • 足の爪が伸びる
  • 生理痛が無い
  • 踵はひび割れない
  • 妊娠しても気付かれない(骨盤があまり開かないから?)
  • 分娩時間がめっちゃ早かった
  • 夫婦生活が楽しい(骨盤締まっていると感度が変わると思う)
  • 子どもをオンブして抱っこしても平気。なんなら同時に3人持てる。
  • 4人産んだのに「あと4人くらい産めそう」と言われる←あんまりキツそうじゃないらしい
  • スリッパが苦手
  • 地下足袋が好き
  • 靴紐は毎回結び直したくなる
  • 靴紐がほどけたらすぐ気付く

一言で言うとタフになりました。なんとなくだけど、超高齢者になっても飄々と歩いている気がする!自分で自分に期待が持てるのは嬉しいことです!

そして今回雅恵さんがレポしていたこの女の子!私最初に来た頃一緒にトレーニングしたことを思い出しました♡ なんか感慨深いな~!

お母さんも最初連れてくるのはかなり勇気が必要だったのでは無いかな?と思いながら見ていたから、しみじみ凄いなと思います。毎年デートする現場に遭遇することが多くて、彼女のフットプリントの変化に皆で驚いていました!

これから思春期で反抗期で親と過ごす時間も減るけれど、足を介してつながる関係も、なんか良いよね♡♡♡

なんてことを考えながら、今日も私はルンルンと歩いております♪

アシタスタイルについて | ASHITASTYLE®
100年人生を歩ける、疲れない身体を作ろう! アシタスタイルの特徴 アシタスタイルは「未来の足」をつくるところ。どこへ行っても、何をやっても、ダメと諦めていた、あなたの長年のお悩...

コメント

タイトルとURLをコピーしました