Kis-My-Ft2 11周年おめでとう

Kis-My-Ft2

3年ぶりにKis-My-Ft2のLIVEに行きました!

コロナ禍でKis-My-Ft2のライブが延期になったショックをテレビの取材で答えて丸二年。待ち焦がれていたよー!!!

2011年8月10日にデビューしたKis-My-Ft2が2021年に10周年なのにオンラインライブ配信のみ。私はファン失格かもしれないけど、配信見なかったのよね…。なんだろう「配信ならテレビでもリアルタイムじゃなくても良いやん。私は豆粒くらいの大きさでも良いから生の北山宏光くんが見たいの!」と思うと、なんかやる気が出なくて…

そんなわけでKis-My-Ft2ファンの友達に「もうKis-My-Ft2から心が離れそう。寂しい。」と泣き言を言い続けていた。

コロナ禍で嵐、TOKIO、V6などとどんどんグループの活動休止やメンバー脱退が続くと「次はまさかKis-My-Ft2から…?」と思うと毎度気が気じゃなかった。せっかくの10周年なのに、長く同じメンバーで活動し続けることは簡単なことでは無いんだ…と。北山宏光くんが大好きだけど、Kis-My-Ft2というグループも大好きだから、どちらも続けて欲しい!!

だから久しぶりのKis-My-Ft2のライブで嬉しくはあるものの、いろいろモヤモヤしている不純な自分が恥ずかしい…という状態のまま会場へ。とりあえず持っているだけ赤いグッズをで「赤い人」になり、久しぶりに行ったPayPayドームに満杯の人人人!!!

それだけでもう胸がいっぱいになっていたけど、メンバーが登場したらもう泣いて泣いて大変。マスクしたまま嗚咽すると息苦しいことを知った(苦笑)だいたい一回のライブで喉と耳が潰れていたけど、歓声禁止だったから喉に優しかったです(^^)

直前に北山宏光くんがコロナ陽性、ライブ翌日に藤ヶ谷太輔くんが陽性になりました。ジャニーズ事務所は陽性者が出たら延期にせずにライブを開催する方針を発表したばかり。ちょっとズレていたら、7人でライブができなかったかもしれないと思うと、本当に奇跡だなと思います。

Kis-My-Ft2 11周年おめでとう!また来年も、その先も、7人に会いに行きたい!これからも大好きだよー!!

そして余韻に浸りながら、Kis-My-Ft2の北山宏光くんとの思い出を振り返っていたら、毎回毎回すごい熱量でレポート書いてて懐かしかったので、備忘録として書き留めておきます(^^)


「生きてて良かった!」と自分の人生を全肯定する瞬間ってなかなか訪れないのですが、今夜は何回思ったかわからない☆☆☆

そう…Kis-My-Ft2のLIVEでした♡♡♡

娘の保育園の七夕飾りに「お母さんもいかがですか?」と短冊を勧められて「家内安全」でも「世界平和」でも無く「Kis-My-Ft2のLIVEで前の方の席が当たりますように」と超本音を書いた甲斐あって(保育園の先生方や他の保護者の方々にどう思われるかとか最早どうでもいい)、すっごく良い席でした!!ナイス彦星!!
あまりの近さに死ぬかと思った(♡∀♡)
LIVEに行ったことがある人しかピンとこないかもしれませんが、アリーナ席で、メインステージと会場後方のステージを繋ぐ通路の真横(つまり通路から見ると最前列)で、セントラルステージの目の前のブロックです。
だから踊っているメンバーの顔が大画面を見るまでも無く識別できるので、大画面に映し出されてない時も色々やってるんだなーとか(サッカーをスタジアムで観戦した時も同じ様な感動がある)、爽やかな笑顔のメンバー達が実は汗ダラダラで走ったりローラースケートで滑ったり踊ったりしているんだなーとか、それ以前にKis-My-Ft2って実在するんだなーとか(北山くんとかこの世に存在していいの?と思うくらいに素敵)、名前知らないけどジュニアが一生懸命踊ってニコニコ愛想を振りまいてくれるのを見て「いいヤツだな…」とホロリとしたりとか、一瞬たりともボーッとする時間がありませんでした…♡

北山くんがソロでギターを弾きながら歌っていたら間違えて中断して「あっ間違えた…これだからLIVEってことで…ちょっと気持ち整えるから待って」とマジ顔で言った姿がカッコ良すぎて鼻血ものだったし(いくらでも待つけど、これ口パクじゃなくて本当に歌って演奏していたんだなーと感動♡)、私が「ヒュー♡」と言っていたら周りのファンも一緒に言い出して「隣に座っている人って『初めまして』の人も多いわけでしょ?なんでそんな団体芸みたいなことできるの?」とはにかんだりとか(キスマイ愛がなせる技です♡)、アンコールの最後の最後で近くの通路まで来てくれたりとか、本当に幸せをありがとう♡♡♡

藤ヶ谷くんは後ろ姿までカッコイイ隙の無いいでたちに惚れ惚れして、定番のアンコールでの肩見せとか(腕も綺麗だった)、フワフワの羽が口に入りながらも熱いパフォーマンスとか、「こんなに美しい姿を見せてくれて…お金払った甲斐があったよ!」と得した気分を味あわせてくれてありがとう♡♡♡

玉森くんはかなり近くを何度も通ってくれて、ついつい何度もペンライトを北山カラー(赤)から玉森カラー(黄)に♡(浮気じゃ無いのよ♡) 輝くようなオーラ(後光)が見えて、スターの風格を漂わせてました。「暑い」と上着を脱いだだけで大歓声が上がり、他のメンバーが嫉妬するほど。ジョシー松村(二階堂高嗣)とともに夢中になりそう♡♡♡

横尾くんはテレビで見るよりかなり背が高くて細くてカッコイイ!私の目の前でピタッと立ち止まってマイク外して地声で「声出てないぞ!」と言われて(♡∀♡)私の周りの皆さん、その後声帯が千切れるほど叫んでいました♡♡♡

宮田くんはオタゲー披露直前に北山くんに絡んでて2人とも可愛かった!その後のオタゲーで使うオレンジのペンライト(LIVEグッズのペンライトではないもの)をたくさんの宮田ファンが仕込んでいてビックリ。『Re:』で「僕が大好きな君に初めて贈るラブレター」と歌いながら玉森くんに絡んでイチャついていました♡♡♡(前回のLIVE中に結婚していたよね♡)

千賀くんはソロ曲でのダンスがカッコ良かった!よくテレビで女子力アピールしているけど、普通にカッコイイやん♡ 横尾くんの『ワッター弁当』で板前の白衣姿が似合い過ぎてたのがツボでした。2人とも料理上手だからね♡♡♡

二階堂くんはジョシー松村姿のキュートなこと!!LIVEでテションがとっても高くて、近くの通路を通る時に目が合って頷いてくれて、ハートを奪われました♡♡♡

そんなわけで、語り過ぎて引かれても悲しいので(既に手遅れ感が否めないが)、この辺で♡ Kis-My-Ft2の皆さん、私を気持ちよく送り出してくれた夫と義母と義妹と娘達にひたすら感謝です♡

明日オーラス(千秋楽)に行く皆さん、楽しんで来てねーーー♡♡♡

2016年8月14日

【今日は待ちに待ったキスマイライブ】
〜一年の364日は今日のために生きている〜

今年はアリーナツアーでマリンメッセ福岡へ。
ドームツアーよりもチケットが入手しにくく、当選したのは(キミとの)キセキ…✨

「ドームの同じ空間にいるのも大興奮なのに、アリーナって狭くね?近くね?倒れるんじゃね?」と、鼻息荒くなりながら『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』に参戦してきました。

今年はスタジアム席だったけど、ステージが近い!!近過ぎて動悸が…❤️❤️❤️

みっくん(北山宏光くん)の団扇と、ペンライトは赤にビシッと固定して、どんなに遠くにいてもみっくんを追いかけ続けました(^^)

冒頭のトークで「ライブをつい試合って呼んじゃう」と笑うみっくん。ええ!ええ!私も真剣勝負ですとも!!

アルバムの曲はノリノリで休む暇が無く、バテかけたところで突如始まった「かくれんぼ」

メンバーが会場の至る所に隠れに行くのですが、すぐ近くまで来てくれるからびっくり。みっくんはライトのスタッフになりすまし、ガヤは客席に入り込み、玉ちゃんも通路に座り込む!!それを探しにくるジュニアも触れそうなくらい近くを通るという…❤️❤️❤️

アリーナやばいね。距離感が近い!!

今年の反省。
・ライブをノリノリで過ごす体力をつける!(二公演ぶっ続けでイケるくらいに!)
・うちわを作る!(他の人の凄い作品を見て感動)
・ダブルアンコールを諦めない(日程の問題?)

来年の試合に向けて、明日から鍛えていくぞー(╹◡╹)♡

2017年8月3日

一年はこの日のために
この日は一年のために

今年もKis-My-Ft2(キスマイ)のライブの日がやってきましたよ(^^)❤️

長女を妊娠中にKis-My-Ft2の北山宏光くん(みっくん、ミツ、キタミツ)に一目惚れしてから、私の心の恋人はみっくん❤️

年齢は私の一個下なのに、可愛い弟のように見えたり、色気る大人の男に見えたり、歌もダンスも演技もトークもうまくて、私を幸せにするために生まれてきたような美男子✨

昨日は朝からまさかの遠足というハプニングがありつつ、15時に博多駅に着いたら大混雑!
ドームへの直行便バスは一時間待ち、タクシーも長蛇の列、地下鉄にも人が溢れていたけど…とにかく最寄駅に到着!そこでもバスに乗れなくて焦り、近くにいたキスマイファンらしき人に話しかけてタクシー相乗り。キスマイのメンバーはそれぞれ色が決まっているので、聞かずとも誰推しかわかるシステム(笑)藤ヶ谷くん人気だなーと思いつつ、タクシーの運転手さんと世間話していたら「今日はゆずのライブもあるから人多いよね。タクシーも足りてない。」と。ナルホド…

先に到着していた同行者と合流して会場へ。このタイミングで自分が買えた席の位置がわかるシステムです。ドキドキ❤️

スタンド席の左側でセンターステージも後方のステージも横から覗き込む感じ。「みっくんがたくさんこっちに来てくれますように❤️」と祈ります✨

そしてキスマイのキャラクター「スクリーマーズ」の可愛い動画の後にカウントダウンが始まってキスマイ登場❤️ ライブに行く人がいるかもなので細かいネタバレは避けますが…(とか言いながら筆が止まらないのですが)

映画『LA LA LAND』を思わせるようなミュージカル風バックステージの動画があったり
動く歩道みたいなステージ装置があったり
今年のアルバム以外にも定番の名曲があったり(あの『お願いプリーズ』っていう名前呼ぶ曲とか大好き)
花火が上がったり
巨大ボールが転がってきたり
羽根や銀テープが飛んできたり
ローラースケートで滑っていったり
普通に走り抜けたり
横尾くんの誕生日祝いしたり
フリースタイルラップを抜き打ち披露したり
ニューシングルの告知があったり
そのユニット発表があったり
ボーイズラブ風のセクシーなダンスがあったり(腐女子の欲望をわかってる❤️)

まぁ書ききれません❤️
ぜひ行ってみてください❤️

私的には白いタキシードのような衣装でメンバーがそれぞれ挨拶したのだけれど、みっくんが

「家族よりも長く一緒にいる7人で7周年を迎えられたことは、決して当たり前じゃないと思っている。」(そうだよね。私がファンになった以降にもSMAPやKAT-TUNや関ジャニ∞やTOKIOに色々あったよね…)

「僕たちを好きになって、愛してくれてありがとうございます。」(こちらこそいつも幸せをありがとう❤️)

と言った言葉にマジ泣けました。
これからも頑張ってね。
永遠に応援します!!

そんな真面目な挨拶からの、アンコールで巨大トロッコに乗ってTシャツ姿で登場した時の可愛い笑顔のギャップにやられました。トロッコで私の目の高さくらいにみっくんが来ると、本当に『この世にこんなカッコイイ人がいるのね✨』と震えました!ありがとう❤️❤️❤️

来年も会えますように❤️❤️❤️❤️❤️

2018年5月20日

コメント

タイトルとURLをコピーしました