我らの青春時代

ロビーコンサート
皆ありがとう!

毎月のお楽しみとなっているロビーコンサートの第四弾を開催しました!!!!


「入院(入所)生活にも楽しみを…」というコンセプトで始まったこのロビーコンサートですが、何を隠そう、一番楽しんでいるのは私です♡

今回も佐賀リハバンドの皆様に「リハビリ部だけではなくて、他部署の人を入れない?看護部とか、誰か演奏出来る人いないの?」「この曲、私が好きだからやって欲しい!」など、言いたい放題でしたが、どんな無茶振りも全力で応えてくれるスタッフに感動!見て!このラインナップ!!

本多健人くん、いつも写真ありがとう!!

看護部からも薬剤部からも新メンバーが加わって、とっても賑やかに開催できました!!

私が新年度のバタバタで忙殺されて、宣伝開始が遅くなったので周知できていないことが不安でしたが、たくさんの方が集まってくださいました。これを見たくて退院延期した方、外来受診を合わせた方、家族が面会ついでに付き添って一緒に参加した方など、皆様ありがとうございました!!


赤いスイートピー

言わずと知れた松田聖子さんの名曲。「心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー」なんて詩的な表現よね。大好き♡


青春時代

患者さんからのリクエスト!このノリノリな感じ良いよね。みんなそれぞれの青春時代に一気に引き戻されていましたね!!


四季の歌

こちらも患者さんからのリクエスト。深川蛍Nsの透明感溢れる歌声と藤木卓OTのしっとりとしたギターにうっとり。空気が浄化されました。


心の旅

これは私と母からのリクエスト。なんでも高校時代に学園祭で演奏したそうで、母が完全に青春時代に戻っていました!


晴れたらいいね

理事長(父)がDREAMS COME TRUEをこよなく愛しているため、一曲は入れるのが暗黙のルール(笑)夏が近いし、遊びに行きたくなる歌♪


あの鐘を鳴らすのはあなた

看護部で「歌がうまい」という噂を聞いては声をかけ、「合唱部だった」「ブラスバンド部だった」という噂を聞いては「何か弾けるやろ?」と口説き続けて…。勇気を出して応えてくれた金子梓CWと岩松瑞己Ns(深川蛍Nsも)。長いブランクをものともせずに圧巻のパフォーマンスでした!!


ハナミズキ(アンコール♪)

昔からこの歌を妹が歌っている姿が好きでした。また聴けて嬉しい!


今回は多部署で協力して演奏してくれました。合同練習のタイミングも職種が違えば合わせるのも大変で、皆プライベートの時間を削って練習してくれたのだと思うと鳥肌が立ちました。患者さん達も大喜びでしたが(みんなここにスケジュール合わせることに命かけてる)、スタッフが患者さんをコンサート会場まで搬送してくれたり、コンサート中に付き添ってくれたり、皆の協力で成りたっていると実感しました。皆様に頭が下がる思いでした。そして忙しい合間を縫って見に来てくれたスタッフもたくさんいて「楽しかった!」と声を掛けてくれて感動しました。

本当に私自身も楽しませていただきました!ありがとうございました!!司会しながらニヤニヤしまくり。

佐賀リハバンドのコンサートは次は7月頃開催予定です♡ お楽しみに♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました