時代が変わる瞬間を目撃しよう!

佐賀市長選2021

新しい佐賀市長がついに10月17日日曜日に決まります!

私は坂井ひでたかさんを応援しています。同世代の坂井さんが、佐賀市を良くしたいと必死に頑張っている姿に強く共感しました。ここで、事務所開き、出陣式、総決起大会などで応援演説させていただいた内容を元に応援メッセージを送りたいと思います!!

私は坂井さんの奥様の亜実さんと小中学校で学び舎を共にした仲であり、坂井さんの小学校の後輩でもあります。坂井さんと私は、小学校の担任の先生が同じで、その山田先生が「自分の教え子に政治の道を目指している人がいる。坂井くんと言って弘学館に進学した」と話してくださいました。今から30年近く昔の話です。そんなに小さい頃から坂井さんは「佐賀のために働きたい!」という強い志を持っていました。

その坂井さんと、お腹の大きな亜実さんが、佐賀市のために必死に頑張る姿に私は感銘を受け、ぜひ応援しようと決意しました。

応援団長だった亜実ちゃんを応援したい!
坂井夫妻を全力で応援!
亜実ちゃん自身も全力!!
素敵な夫婦!

今回の市長選は、佐賀市をより良くしたいと、史上最多の6人もの方が立候補し、大混戦の様相を呈しております。中でも、真っ先に名乗りを上げたのが坂井さんでした。

佐賀市民一人一人の心の中に、それぞれ「こんな人が市長になってほしい」という思いがあると思いますが、私の中では三つの理想があります。

一つ目は、毎年のように数十年に一度の水害に見舞われてしまう佐賀が、安心して暮らせるような災害対策を積極的に、かつ具体的に、実行できる人。

二つ目は、佐賀に人が集まるように、企業の誘致や教育の充実など、ハコモノだけではない中身のある復興策を提案出来る人。

三つ目は、オスプレイや新幹線などの佐賀市民の意見を二分するような難しい課題に対して、結論ありきではなく腰を据えて対峙する覚悟のある人。

どの課題も、一朝一夕でできることではなく、長い時間がかかる難しいものだと思いますが、坂井さんはこの全てを満たした稀有な人だと思います。

「次の市長は若い人を!!」

アメリカの大統領選のようにプラカードで応援!

候補者の中でもひときわ若く男前!!

それなのに国の中心で災害対策の経験を豊富に積んだ坂井さんが、佐賀市長選に名乗りを挙げてくださったことが、本当に嬉しいです。佐賀市民は幸せ者です。坂井さんを市長にしなければ、もったいない!!

坂井さんは佐賀市民にとって一番必要な人だと確信しています。

坂井ひでたか政策 佐賀市の水害対策について
こんなに具体的な水害対策を他の候補が言っていますか?
坂井ひでたか 神事と出陣式
皆の心が奮い立った出陣式
総決起大会には900名超が集結!坂井旋風!!
総決起大会
総決起大会で闘志みなぎる
岸田総理から佐賀市民の皆様へ。
岸田文雄総理大臣からの激励
橋本聖子オリパラ組織委員長も激励!
走り抜けよう!
佐賀市民皆の想いを乗せて…

あと一日で新しい佐賀市長が決まります。佐賀市民にとって大切な大切な選挙です。ぜひ坂井ひでたかを新しい佐賀市長にしましょう!!どうか最後まで応援よろしくお願いいたします!!

頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました