ニヒ♡

好きなこと

豚バラTシャツの上にエプロンつけていたら「BurberryのTシャツ?」というオイシイ誤解をされエプロンを脱ぐに脱げなくなった…


どんだけ高見えコーデやねん!真似してもいいよ(笑)

https://hachibei.com/?page_id=7892

「こーゆー似て非なるもののこと、何て言うんだっけ?ニヒ?旭化成がそんなCMやっていたよね?」と調べてみたらイヒおじさんだった。


しかも似非の読みは「ニヒ」じゃなくて「エセ」だった…。漢字の読み方は難しいなぁ(苦笑)

でも可愛いから「ニヒ♡」採用!
そしてFacebookで過去の記事が上がってきたのだが、ここにもニヒネタが!!

小学生の時に、芸術のセンスのカケラもない私が市の作品展で珍しく受賞したことがありました。母がとても喜んでくれて、一緒に市役所に見に行きました。確かテーマは『身近にある好きなもの』でした。果物やお人形などを、紙粘土で作って絵の具を塗って模倣したものが並んでいました。
笑顔で作品を眺めていた母が、私の作品を見て怪訝な顔をしました。「なんでこんなところにポカリスエットが…」とゴミでも見るように。
お母様、それが愛娘の作品なのですよ。娘はこよなくポカリスエットを愛していたのですよ。
でも作品と気付いてもらえないほどにリアルに再現できたということに、娘は達成感を感じていたのでした。
そんな17年前の思い出が蘇るような、なんちゃってポカリスエットが押入れから出てきました。ゴミと間違えて捨てられなくて良かった…⊂((・x・))⊃

2013年10月24日のFacebookより

このニヒポカリ、大塚製薬のイケメンMRが「携帯の待ち受け画面にしたいから画像くだかい!」とノリノリで言ってくれて、その愛社精神が眩しかったわ。

これからは「ニヒ姉さん」と呼んでくれ。「ニヒオバサン」では返事しないからね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました