11年目のありがとう♡

好きなこと

先週、所属する佐賀大学血液腫瘍内科の医局秘書さんが退職されて新しい方に交代になりました。11年勤続の中村さんの退職とあって、血液腫瘍内科の仲間達がワイワイ集まりました(^^)


私は2012年に入局しましたが、同じ頃に医局の秘書さんも新しい方が採用されました。それが中村さんでした。

勧誘のために作ったポスター 当時の医局のメンバー!

医局秘書さんってなんとなくキャバ嬢みたいな派手な方や教授の愛人?みたいな飾り物みたいなイメージがあるかもしれませんが(ドラマなどの影響で)、中村さんは至って真面目な癒し系でした♡


アルバム作ろうと思って写真を見返していたら「よくこんなに付き合ってくれてたな」と言うような写真もたくさん!


教授とも仲良し(健全な意味で)だったので、私はてっきり教授の退官までいてくださるものと思っていましたが、このたびご家庭の事情で退職の運びになったとのこと…

教授に「寂しいですねー。歓送迎会、何か余興されますか?」とご相談。のど自慢で披露したロンリーチャップリンにリクエストがあったものの、二番煎じは許さない、芸事に厳しい教授です…!!


教授から「天城越え、やろか。吉原先生は着物で舞いなさい」と指示され、日本舞踊の動画を見様見真似で研究して披露させていただきました。日舞を嗜む祖母に扇子を借りたものの、日舞特有の優雅な手の動きは難しく、即席感濃厚となり、色々反省しましたが…

教授は久しぶりのサックス演奏にノリノリ(^^)♪


そして『卒業写真』を歌いました。この歌良いよねー。私は「あなたは私の青春そのもの」という歌詞が好きです!!

これてっきりラブソングなのかと思っていたら、尊敬する先生の歌なのだそう。教授は中村さんを尊敬していたのですね…素敵✨


会の中では中村さんに向けてそれぞれ想いを語り、涙する方もいて温かい雰囲気に包まれました(^^)

中村さん、11年間ありがとうございました!

そして中島さん(新しい秘書さん)、これからもよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました