夫の脳がとろけた♡

好きなこと

私の夫は宝塚歌劇花組の星風まどかちゃんが大好きだ。私が初めて夫を宝塚観劇に誘った際に主役をしていたことが始まりで、まどかちゃん出演している舞台にいそいそと通っていた。


そして本日は3年半ぶりに開催されたお茶会へ…

お茶会の細かい内容の発信は禁止されているから書けないけどね、とにかくまどかちゃんが可愛かった!!夫に「めちゃくちゃ可愛いよね!」と言うと、深くため息をつきながら「あぁ…いい…」と。完全に目が恋する男の子になっていた♡(笑)


会の中で抽選会があって、座席番号と名前が読み上げられたのだが…「え!自分?いや…最後の1桁が違う!あれでも僕と1しか違わないから…まさかマリか!?」と私をガン見したが、違う名前を読み上げられた。

私はいきなり隣の夫が「え?あ!はぅん…」みたいな変な声を出したので、驚いて夫の方を見たら、崩れ落ちた夫の奥に「信じられない!」といった表情で喜んでいる女性が見えて「天国と地獄みたいだな」と思った。


お茶会のアンケートに「今後お茶会でやって欲しいこと」を記入する欄があり「何書いた?」と聞かれたので「握手したいって書いたよ。あなたは何書いたの?ハグしたいとか?」と聞いたら顔を真っ赤にして「そんなこと、できるわけないだろ!!」と言うので「そうだねー。地下アイドルじゃなくて、タカラジェンヌだし無理だよね」と応じていたのだが…

夫「ねぇ、まどかちゃんとキスできる可能性ってどれくらいだと思う?」

私「…???いや、それ無理でしょう。可能性としては限りなくゼロに近い」

夫「たとえば、まどかちゃんが酒に酔って目の前に倒れているとか…」

私「そもそもまどかちゃんが人前で前後不覚になるくらい酔い潰れる状況が想像できないけど、その状況ならまず『大丈夫ですか?』と声をかけるべきで、いきなり唇を刺激したりはしないでしょ。どう考えてもキスはできないってば…」

夫「なんでだよ!柚香光はしているじゃないか!

私「(自分と柚香光を同列に語れるのが凄いとしばらく言葉を失いつつ)あれは仕事だし、同性だし…あの2人はトップ同士なの!一般人がまどかちゃんとキスするのは無理なの!」


夫は最近、仕事のことで悩んでいて暗かったのに、舞台観劇中は「目と脳だけを全力で使ってまどかちゃんを追いかけていた」と熱弁して憑き物が取れたようにスッキリした表情になった。

そしてその全力で使った脳は、お茶会で完全にとろけていた♡


夫が帰り道もずーっとまどかちゃんの話をしていたが、ふと我に返ったように「こんなに妻の前で別の女の話をしていて良いのか?」と頭を抱えていたけど、別にいいんじゃね?私も柚香光さんにうっとりするしさ(笑)


ちなみに今回のショーでまどかちゃんが同期の子にリフトされて登場し、そのリフトから降りた途端に一目散に柚香光さんに駆け寄るシーンがあったが「あのリフトから降りた直後に、リフトしていた子に目配せで『ありがとう』と言っていた。ああいう目配り、気配り、心配りが完璧なんだよ、まどかちゃんは!!!」と夫が熱弁していた(私はよく覚えていないけど、衣装も可愛くて、まどかちゃんがとても妖艶で華やかで好きなシーンだった)

そのシーンは入っていないが、初日舞台映像はこちら…

花組公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』初日舞台映像

最近まどかちゃんはシリアスな役柄や、暗いストーリーが多くて(戦時中モノはどうしても…)、正直観劇後に気持ちが重くなることが続いていたが、今回は劇もショーも明るくて、とっても良かった!私も幸せな気持ちになった♡

ありがとう、宝塚♡ ありがとう、まどかちゃん♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました