熟女戦隊『昭和の乙女』凱旋!

ロビーコンサート

今月のロビーコンサートでは熟女戦隊『昭和の乙女』さんが登場!ポスターを貼りだした途端に話題騒然でした!!

「スーパー熟ドルって何者?」とか「4人で251才って平均60over?」とか…。実は昭和の乙女さんとは昨年のNHKのど自慢の予選会場でご一緒しました。

私なりに一生懸命衣装とか考えていきましたが、昭和の乙女さん達がまぁ目立つこと!こんなに派手な格好なのに歌ったのは『なごり雪』って渋っ!と気になっていたら向こうから話しかけてくれたので「いつかロビーコンサートに出てもらえませんか」とお誘いしたら快諾してくださいました。

せっかくなので患者さん達へのバレンタインデーのプレゼントとしてコンサートを!と企画しました。

さすがは乙女さん達、登場するや否やチョコレートを配り出す大サービス!!完全に心掴んでる!!

のど自慢予選会場での出会いはもちろんだけど、そこで「私、以前にまり先生の病院で入院していたのですよ…」とメンバーのひるさんから言われてビックリ!「え?元患者さん?それはそれは…患者さん達もスタッフも喜びます!ぜひ来てください!」と食いつきました。ポスターを貼りだしてからも当時を知るスタッフ達から「ひるさんが出演されるのですね!」と話題になっていました。

「くも膜下出血で2週間意識が無くて…この病院に来たときは半身麻痺で手足が動かず、声も出ない状態でした。でも今は歌って踊っています♪」と笑顔で語る姿に拍手が沸き起こりました。そして「給食が美味しくて退院したくなかった!」なんて嬉しいお言葉も頂きました!!


そんなホロリエピソードがありつつも、歌や振付は真剣なのになぜか自虐的(笑)

① ハートのエースが出てこない

「人の名前が出てこない~♪」あぁ…(共感)

② なごり雪

しっとり…なのに、この衣装なので笑ってしまった…(笑)

③ 愛燦々

これも聴かせる…

④ キューティーハニー

ハニーフラッシュならぬホットフラッシュ(笑)

⑤ 生きる(詩の朗読)

詩の中で色々と刺さる言葉がありました。にしてもこの衣装で…乙女さん達も「もう脱いじゃおうかと思って…」なんて言うから「いや、それマズいでしょ」と思っていたのに…(後に続く)

⑥ Best Friend

乙女さんのオリジナル曲。乙女さん達は結成して10年目。きっと日々老化していく身体に鞭打って練習し、苦節九年を乗り越えての10年目。メンバーが病に倒れても「ステージに立つのもリハビリ!」と叱咤激励し合ってきたのでしょう。この4人こそがBest Friendなんだろうなと思ってジーン…


ジーンとしていたらいきなり「勝手にアンコールしまーす!」と公開着替えで衣装チェンジ!!

途中でひるさんのウィッグが外れて着替えに難航して大騒ぎ!!!

ひるさんを担当したリハビリの療法士が「早着替えの訓練が…できていませんでした…」って、反省するところ、そこー???

そんなわけで、アイドル☆も熟ドルも通用するリハビリができるよう、これからも精進して参りますです。はい。

昭和の乙女さん、ありがとうございました!また元気なステージを魅せに来てくださいね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました