謹賀新年

ロビーコンサート

年明け早々、災害に事故に、呑気に「おめでとう!」なんて言えない気分になってしまいましたが、ともかくも年が明けました。

自然災害や事故で亡くなられた方へ心からの哀悼の意を表しつつ、少しでも早く日常に戻れることを祈っています。

私がこのように生かされているのは、ご先祖様が見守ってくださっているおかげだわ…と、墓前に御挨拶してきました。

そして健在な私の祖母は正月に合わせて病院と施設で花を生けてくれました。花道の心得が無い私はひたすら感動でした。


ところで私、年末にこんな投稿をいたしましたけれども…

今年はこんな感じで皆様にご挨拶しました。

三姉妹がお揃いのワンピースを着てくれるのも、サイズ的に年々厳しくなっているので最後かも…と思うと、つい着せ替え人形状態に(笑)


さて年賀状にも書いた通り、旧年はたくさんの挑戦が成功した年でした!

① ロビーコンサート開催!

おそるおそる始めた病院でのロビーコンサートは何とか毎月開催して12回にもなりました。ロビーコンサート自体は先駆者というか先に定着している病院が近所にあり、2022年の忘年会でお会いした際に「うちでもやってみたいと思っていて」と話したら「いいじゃん!けっこうやりたい人いるからやってみたら良いよ!」と励まされて始めました。2023年の忘年会でお会いした際にご報告したら、色々と実践的なアドバイスをいただけたので、ぜひ生かしていこうと思います。

そう言えば、私はいつもロビーコンサート開始30分前に母に院内全館放送でアナウンスしてもらっていました。それに対してスタッフからクレームが…「みんなソワソワしちゃうから、ギリギリにアナウンスしてください!」と。「えー、ギリギリ…?急いで移動したら危なく無いかな?」と思いましたが、それだけ楽しみにしてくれる人がいるのは有り難いことですね!

開始時間の変更等もリクエストがあったので、順次対応して参ります!

ロビーコンサート
「ロビーコンサート」の記事一覧です。

② 夏祭りのステージで歌った!

大阪の巨大マンション群の夏祭りのステージで歌いました。人前で歌うことにそんなに抵抗はないものの、歌ったのがYOASOBIの『アイドル』という超絶技巧曲で喉が死にました…(苦笑)


③ NHKのど自慢出場!

2019年から挑戦していたのが、ついに達成!嬉しかったです!ロビーコンサートや夏祭りで歌っていたことも度胸に繋がったのか、とにかく楽しかったー!!

しかしメイクが濃すぎて私と気付かなかった人も多かったので、また機会があれば挑戦したいです(^^)


④ フルマラソン完走!

さが桜マラソンで人生初のフルマラソン完走!転倒してケガしながらもど根性で走ってしまいました。また今年も挑戦します!


⑤ 庭をリフォームした!

私は建て売りの家を勢いで買ったので、住み始めてみると自分の中で「もっとここがこうならいいのに」という小さな不満が溜まっていきました…

そこをリフォームで理想に近付けようと考えました。というわけで、けっこうなお金と時間を使って庭をリフォームしました!

娘がこの工事後に「バスケやめたい」と言い出したときに「お金相当かけたんだから、簡単にやめるとか言わないでよ!」とマジギレしちゃったのも、良い思い出💓


⑥ 次女と三女が小学校に入学した!

誕生日は違えど同学年の次女と三女。二人の小学校選択には相当悩みましたが、結果的にはちがう小学校に進学することに決めました。

そして入学後の実情を赤裸々に綴ったのがこちら。

この後もネタは尽きず…。二つの小学校と幼稚園を動き回るのは大変ではあるものの、楽しい日々です。


⑦ 佐賀新聞『診察室から』への寄稿を始めた!

2022年の一年間は佐賀新聞の『ろんだん佐賀』を担当しました。任期が終了し、佐賀新聞とのご縁も無くなってしまうなと寂しく思っていたときに『診察室から』への寄稿のお話をいただきました。文字数が減り、タイトル通り診察室からなので医療ネタに限定される空気感はあるものの、概ね自由に楽しく書かせていただいております。2024年もまた「もう終わり」と言われるまでは書き続ける所存ですので、よろしくお願いいたします。


⑦ 旅行に行った!

「金欠だ!」「死ぬほど忙しい!」と言う割には旅行に行く私達家族。今年もよく働きよく遊びました!

そして年末年始も夫と過ごすべく一路大阪へ!!ものすごく船が混んでいたので初の大部屋を経験!カプセルホテルのようで楽しかったけど、周りの人へ迷惑をかけていないか心配で、リラックスできませんでした。できるだけ個室が良いな。


さて…「今年の抱負を書いて」と言われて私が書いたのはこれ。

これ下着姿でヨガした流れで撮影

万年ダイエッターだけど、誘惑に弱くてたくさん食べちゃうし飲んじゃう(笑)ので、増えたり減ったりしましたが、正月休みで完全にプラス改定です…やばい!

マラソンを颯爽と走るためにはもっと軽いオンナ(変な意味じゃないよ)になりたい!頑張りまーす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました