ソバ食いねェ!

好きなこと
美しい蕎麦!

雪帆ちゃんのことを知ったのはSNS(GREE)を介してだからもう10年以上昔のこと。秋田に料理上手で文章がとてもうまい才女がいると評判になっていました。私の母と仲良くなり、私の母が出版したときに推薦文を寄せてくれた恩人でもあります。

Amazon.co.jp: Makkoの幸せのおすそ分け―Makko流、幸せをつかむ生き方― : Makko, Mie: 本
Amazon.co.jp: Makkoの幸せのおすそ分け―Makko流、幸せをつかむ生き方― : Makko, Mie: 本

母や妹は雪帆ちゃんが上京した際などに実際に会って交流を深めていたのですが、昔の私にとっては東京とか秋田とか、とっても遠く感じて「良いなぁ」と羨ましく思っても、会いに行こうとはしませんでした。

そうこうしているうちに雪帆ちゃんは秋田県を飛び出して外国へ…。チリとかスイスとか…秋田よりさらに遠くなってしまいました。

がしかし、ご縁がある人って会えるものなのですね!雪帆ちゃんが日本に帰省した際になんと佐賀まで来てくれることになったのです!

私の母は「雪帆ちゃんは昔、寿司屋で修行していたし、せっかく来てくれるなら寿司握ってくれないかな?」とリクエストしたそうですが、雪帆ちゃんは「打ち立ての蕎麦をご馳走したい!」と張り切っていたのです。寿司職人かつ蕎麦職人の雪帆!すごすぎ!!!

そんなわけで私も絶品蕎麦のご相伴に…💓

九州人ってあまり蕎麦食べないので、どういうのが美味しい蕎麦とかよくわからないのですが、わからないなりに一瞬で完食!いやー、止まらなかったね!スルスル食べちゃった!美味しかった!

そして、初めて会ったとは思えないほどにずっと喋り倒していたところ雪帆ちゃんが「麻里さんって写真と見たまんまだね!」と笑っていました。

割とよく言われるのですが、私は写真と実物の間にあまり差が無いそうなのです。なぜだろう…。写真うつりが悪いわけでもないけれど、盛れてもいない的な。よく初対面の方に「お写真で拝見していたので、初めて会う感じしませんね!」と言われたり(私はめっちゃ初対面で緊張したりしているのに!)、初めて会う待ち合わせ場所で相手はすぐ見つけてくれるのに私は相手をいつまでも見つけられなかったり…。

そんなこんなで雪帆ちゃんに会えたし、絶品蕎麦をご馳走になったし、幸せな時間でしたー💓💓💓

コメント

タイトルとURLをコピーしました