バルーンな朝

好きなこと

佐賀の秋の空を彩るバルーン。今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まりました!

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
佐賀県佐賀市で11月初旬に開催されるアジア最大級のスカイスポーツイベント(熱気球競技大会)。日本国内、世界各国からのバルーニストが繰り広げる大空の競演!「熱気球のまち佐賀」のバルーン関連情報もお届けします。

「ねぇねぇ!朝から行こうよー!」と子ども達を誘うも「えー眠い!」「学校に遅刻しちゃう!」とかノリ悪し…(T-T)💔

「朝7時からの競技を見てダッシュで帰ればギリギリセーフよ♡」と魔女の宅急便ばりの甘い皮算用で強行!三女を通学時に迎えに来てくれるお友達と、再従姉妹達を誘ってGO!!

実家の病院に併設する高齢者施設の利用者さんを連れて行くのに便乗して行けば、障害者用の駐車場を使える(事前の申請が必要)とのことで一緒に行ったのですが、何かの手違いで障害者駐車場ではなく競技エリアに案内されてしまいました。

「あれ、去年はこんな場所じゃなかったよね?ここって通行パスが無いと入れないのに…大丈夫なのかな?でももう競技始まっちゃうし…」と案内されたところで観戦することに。

もう、ビックリするくらい近かった!!!

目の前でバルーンが飛んで行くー!

バルーンの追跡車がバタバタと通行するところだったので(バルーンはチームを組んで飛ばすので、バルーンに乗る人、膨らませて地上でサポートする人、飛んだバルーンを追跡する人など総勢20名ほどで1機のバルーンを飛ばします)、邪魔にならないように小さくなりながら迫力満点で楽しませていただきました!!


まさかの体験に大興奮したのも束の間、子ども達が「遅刻しちゃう!」と騒ぐのであっという間に帰路につきました。

三女は遅刻したけど、長女と次女と再従姉妹達はギリギリ滑り込めたようでホッ♡ 息子は朝5時起きが応えて、通園中の自転車で爆睡してしまいました。

通勤中も空にはバルーンがいっぱい♡

この5日間は空を見上げながら過ごします♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました