津軽海峡♪宝塚

好きなこと

今日Twitterで面白いツイートを見つけました!

私が大好きなオペラ歌手かつ宝塚大好きの濱名さおりさんに「これ歌ってください!」と突撃オファーしてしまいました!!

濱名さおりさんは現役バリバリのオペラ歌手でYouTuber。情熱的に、時にしっとりと歌い上げる姿はうっとりするけれど、私が一番好きだったのはこれ!私の師匠である古屋サマンサさんが「ワインが美味しくなる曲」と絶賛していました(゚∀゚) 聴いているだけでウキウキします!!!

IL BACIO/くちづけ Arditi – Saori HAMANA

さおりさんは初音ミクに張り合えるほどの音域の広さ!!高音厨のこの動画は耳を疑いました!!

高音厨音域テスト!オペラ歌手が歌ってみた!

しかも、さおりさんは以前に津軽海峡冬景色をイタリア語で歌ったこともあり、美声過ぎて逆に面白過ぎる完成度!!!

「津軽海峡冬景色」をオペラ歌手がイタリア語で歌ってみた! ソプラノ濱名さおりCanzone popolare giapponese"Tsugaru stretto " Canto italiano

さらに、さおりさん自身が宝塚歌劇が大好きなので、「これはお願いするしかないだろ!!」と突撃したわけです。すると…

と、快諾いただいた上に、歌詞を書き直すようリクエストされました。

ちなみに私が以前、古屋サマンサさんのために作った『365日の紙飛行機』の替え歌を歌ってくださいました。しかも、かなりふざけた歌詞になってしまったのに、さおりさんが歌ったら超感動しました!!!自分の歌詞なのに泣けました!!!

https://www.facebook.com/susaikyoko/videos/3911556395542562/

と言うわけで、私が考えたさおりさんに歌って欲しい歌詞はこちらです♡


『宝塚歌劇大劇場』

梅田発の急行列車 おりた時から
宝塚駅は 花の道
ムラへ帰る人の群れは 誰も無口で
チケットだけを 気にしてる
私はひとめ 贔屓(ひいき)に会いたくて
パンフに載った笑顔見つめ
惚れていました
ああ 宝塚歌劇大劇場

ごらんあれが柚香光さ 花のトップと
見知らぬ人が 指をさす
息でくもるオペラグラス ふいてみたけど
輝き過ぎて 眩しいわ

さよならあなた 私は帰ります
マチネ、ソワレ、新人公演
どれも見たいわ
ああ 宝塚歌劇大劇場

さよならあなた 私は帰ります
バウに東京、梅田歌劇
だけどやっぱり
ああ 宝塚歌劇大劇場


これを本当に歌ってもらえたら、ますます宝塚歌劇に行きたくなってしまいますねー♡♡♡

ごらんあれが 柚香光さ 花のトップと 見知らぬ人が 指をさす

さおりさん、お待ちしております♡♡♡

【12月26日追記】歌ってくださいました!歌詞がブラッシュアップしていて聴き取りやすくなっています!!最高です!!泣き笑いしながら鳥肌立ちました♡

宝塚愛を歌う『宝塚歌劇大劇場』 津軽海峡冬景色のメロディーにのせて

コメント

タイトルとURLをコピーしました