イトウさんになりたい

好きなこと
研修医と言えば…

母に「今日ね、麻里の憧れの人に会ったわよ!」と言われてビックリ。

私が研修医の頃憧れていた看護師さんでした。9年前にmixi(←なんか懐かしい響き)にupしていた当時の日記を読み返して思い出に浸っています(笑)

『イトウさんになりたい』2011年1月24日

研修先の病院には仕事ができる看護師さんが多いけど、イトウさん♂はピカイチです。頭いいし、勉強熱心だし、フットワーク軽いし、優しいし、物腰が丁寧だし、研修医さえもキチンと医師として尊重してくれます。女医さんも悪くないけど、男性看護師ってのもステキです。

急患が来たときに「採血しなきゃ、ルートとらなきゃ、点滴作らなきゃ、心電図とらなきゃ、オーダーしなきゃ、電話しなきゃ…きゃーーー!」とパニックになっている時に、振り返るとイトウさんが「あ、先生すみません。勝手に採血して点滴つないじゃいました。心電図はとっておきますから、オーダーお願いしますね。」とほとんど完了!まるで自分が仕事できる錯覚に陥ります。

イトウさんが介助につくと、どんな手技も失敗しないというジンクスがあって、初めてのことをやるときは指名してでもイトウさんについてほしい研修医心。常に引っ張りだこです。

そんなイトウさんに敬意をこめて
「私ね、将来はイトウさん(みたいに仕事ができる人)になりたいの!」
と宣言すると、フフッと笑って

「先生、申し訳ありません。あいにく私は既に結婚しております。」と

「イトウさんになりたい」って、そーゆー意味じゃないのに…

なぜか憧れのイトウさんに、告白してないのにフラれました。何と言うことでしょう !!

~~~引用おわり

あの頃のイトウさんの年齢(確か「二度目の成人式です」と話していた)に自分が近づいていることに驚愕しながらも、母に「イトウさん♡ 私のこと何て言っていた?」と聞くと「明るくて楽しい人でした」と微笑んでいたそうです。

きゃ♡ なんか元気でた♡ がんばりまーす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました