愛しのハンドドライヤー

好きなこと
黒でスタイリッシュ

夫から一足早い誕生日プレゼントをもらいました。届いてビックリ、ハンドドライヤーでした!!

以前、夫に「何か欲しいものある?」と聞かれて「別に無いよー。欲しかった家は買ったし、車も今のやつが気に入っているし、アクセは結婚指輪と時計で十分だし、服も汚れるから綺麗なのは必要ないし、靴は最近欲しいものを買ったし…うーん、本当に無いなー」と話していたのですが…「あ!タオル洗濯するのが面倒くさいから、ハンドドライヤーかな!」と思いつきました。

コロナ騒動ですっかり「ウイルスをまき散らす悪者」のような汚名を着せられ、評判が地に落ちたハンドドライヤーですが、私は大好き。ずぼらでハンカチをよく忘れるからあると助かるのよね。だいたい誰が使ったかわからないタオルなんて使いたくないし、ペーパータオルはもったいない!!一日何十回手を洗うと思っているんだ!!

もったいないばあさんはティッシュペーパーではなく雑巾愛用

しかもペーパータオルって皮脂まで奪うのかカサカサになっちゃう気がする。その点ハンドドライヤーって適度に潤いが残る気がするのよね♡

ウイルスをまき散らすっていう悪評も、きちんと手洗い後に使うことを徹底して、ハンドドライヤー自体もお手入れしながら使用すれば、問題ないと思うの!

まぁ、そんなことを呟いたものの「でも普通は一般家庭に置かないよね…」と忘れていたのですが、夫は覚えていたらしい。そして独自に調べ、家電のショールームにまで足を運んで説明を聞き、「あそこのトイレで設置されていた」と聞けば見に行き(しかしコロナの影響で試せなかったらしいが)、厳選したのがこれ!!「ハンドドライヤー界一のイケメン」と評判の三菱電機のジェットタオル!

黒でスタイリッシュ
こんな感じで設置しました

これ静かだし、あっという間に乾きます!おかげさまで快適です!!

そんなわけで、もらった当初は「え…これどうしよう…」と一瞬戸惑ったけれど、有り難く使わせていただくことにしました。手洗いするたびに夫の愛を感じるなんて最高じゃないですか♡

「どこの世界にもオタクっているんだな」と感心したブログ。夫が購入にあたって参考にしたそうです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました