菅義偉首相、ありがとう!

好きなこと

今朝ふと、一年前にこんな投稿をしたことを思い出しました。

こんなふざけた投稿した直後に安倍さんが辞任を表明、菅首相誕生でびっくりしたことを思い出しました。菅さんよく頑張ってるよなぁ…と考えていたら…辞任表明(任期は全うするとのこと)

⭐︎菅義偉首相がなし得たこと⭐︎ 私が覚えている範囲で…もっとあると思います。ご容赦ください。

  • 日本学術会議の任命拒否(この時始めて日本学術会議なる組織を知り、それが共産主義の温床になっていることを知った。学問の自由を侵害…など批判されてフルボッコにされたけど貫いた。その時批判していた人達は、ラムザイヤー氏が慰安婦の嘘を暴いた説について批判し、学問の自由を認めなかった。)
  • 携帯料金引き下げ(NHKはじめメディアにメスを入れようとしたのかなと思って見ていたら、菅さんの息子をスキャンダラスに取り上げてフルボッコにされた。東北新社よりもはるかに悪質な接待をメディアは行っていたことは封殺された)
  • 電波既得権の開放に着手
  • 「従軍慰安婦」という言葉の使用禁止(日本がいかに名誉毀損されていたかと思うと泣けた)
  • 韓国への戦略的無視(毅然としていてステキ)
  • 原発事故処理水の放出決定(よく決断した)
  • オリンピック・パラリンピックの開催(無観客試合だったけど、感動した)
  • 台湾の地位向上、ワクチンを贈る(素早かった)
  • ワクチンの急速な普及(最初100万回なんて…と面食らったけど成し遂げた。そもそも諸外国に比べて感染者が少ない日本にはワクチンは入って来ないと思っていたから、そのスピード感に驚いた。)
  • 岸信夫防衛大臣の誕生(安倍さんには為し得なかったことの一つ。岸さんがいたから自衛隊の大規模接種も成功した)
  • アフガンへの自衛隊派遣
  • 黒い雨訴訟を終わらせた
  • 親中派の二階さんを切ろうと頑張った(逆に切られたけど頑張ってた)
  • 科学技術イノベーション会議に資金投入
  • デジタル庁創設
  • 選択制夫婦別姓に慎重な立場を崩さず、日本の戸籍制度を守るために貢献した
  • LGBTの「性自認差別を許さない」という危険な文言を採択しなかった(危なかった。よく持ち堪えた!)
  • 国会で言いたい放題の蓮舫さんに「失礼じゃないですか」と言って黙らせた(惚れそうになった)
  • 党首討論で立憲民主党の枝野代表に「私権制限できない中でどうやってロックダウンさせるのか聞いてみたいと思っていた」とサラッと刺した(これも惚れそうになった)
  • 重要土地利用規制法案
  • 日米豪印クアッド
  • 不妊治療の保険適用
  • 旧宮家の皇籍復帰を検討し安定的皇位継承の道を模索
  • 種苗法を改正し、日本の農業のブランドを守った
2020総裁選の公約にほぼ全て着手、実行していった!

そんなわけで、私は令和おじさんの菅義偉さんが好きだったから、なんかこんな感じで辞任に追い込まれるのはとても寂しいです…

息子の誕生の報告にも勝手にコラージュ使わせていただきました!

菅義偉首相へ…

官房長官時代も「菅さんがいるから、安倍さんは思い切り働けるのだろうな」と思っていましたが、突然首相になってからも、間髪入れずにどんどん大きな仕事をしていくことに静かに感動していました。安倍さんが為し得なかったことも、菅さんが躊躇なくこなしていく姿は凄味がありました。

私はできることならもっと菅首相の姿を見ていたかったのですが、総理大臣を続けるというのは、一筋縄ではいかないのだなと感じています。

残り1ヶ月、どうぞ誰に遠慮することもなく、菅首相が思い描く理想にそって、腕を振るっていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました!!!

空手道をオリンピックで見られて嬉しかったです!!

そして山口敬之さんの投稿に泣けたので紹介します…

コメント

タイトルとURLをコピーしました