切り絵アートの世界

ロビーコンサート

ロビーコンサートとは趣を変えて、病院ロビーで切り絵アート倶楽部の皆さんの作品展示を行いました。

2024年4月12日の佐賀新聞より

4月15日から27日までたっぷり病院で楽しませて頂きました!!


開催期間中、私は多忙と体調不良で情報発信する気力が無かったのですが、新聞に取り上げて頂いたり、口コミだったりで、本当にたくさんの方においでいただきました。もともと絵に囲まれた生活ってすごく好きなのですが、こうやってじっくり切り絵を見るのも癒やされるな…と楽しかったです。毎日のようにリハビリ中に立ち寄る患者さんや、噂を聞きつけて遠方から見に来られる方、他の医療施設のスタッフの方が「うちでもやりたい」と見学に来られたり…

たくさんのステキな絵と、たくさんの方々を見ながら、病院がもつ新たな可能性のようなものを感じることができました。ステキな機会をつくってくださった立石洋二郎さんに心から感謝しています!!

そして「えー!そんなステキな切り絵、見たかった!開催期間中に教えてよ!」と残念に思った皆様、ご安心ください。切り絵アート倶楽部、6月にも作品展開催予定あります!!

佐賀リハビリテーション病院での展示で切り絵アートにハマった方も、見逃してしまった方も、6月1~9日、佐賀大学美術館にぜひ足をお運びください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました