季節感のある子育て

好きなこと

ステキなマダムが「どんなに忙しくても季節感のある子育てを心がけていました」と言うのを聞き「それ…ハードル高い(苦笑)」とビビった不良母です。

でも今日はきちんと立春の午前中にお雛様を飾りましたよ。

なぜって?お雛様が好きだからよ♡♡♡

だって早く飾りたかったんだもん

️そしてよく「雛祭りを過ぎたらすぐに仕舞わないと行き遅れる」と3月4日に片付ける方もいらっしゃるようですが、佐賀では三月末日まで佐賀城下雛祭りをやっておりますので「佐賀の雛祭りは3月31日まで」という説を採用して4月になるまで片付けないでおこうと思います。

なぜって?お雛様が好きだからよ♡♡♡

ページが有効ではありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました