初めての観劇

好きなこと

いま博多座で宝塚歌劇『ME AND MY GIRL』があっていて、近いから行かなきゃ損!とばかりに、2回観劇しに行きました。


1回目は美しい女友達のまりなつんと❤️


そして2回目は夫と…と思っていたら、長女が「もう託児所はいや!私も見たい!」と言うので3人で(^^)


ME AND MY GIRLは繰り返し上演されている歴史ある人気作品で、私も花組の明日海りおさんがビルをやった時のDVDを持っているので、ストーリー展開が面白いことは間違いなかったので楽しみでした…(^^)

1930年代のロンドンを舞台に、下町で育った名門貴族の世継ぎの青年ウイリアム(ビル)が一人前の紳士に成長するまでを、恋人サリーとの恋物語を絡めて描き上げたロマンティックコメディの傑作です。この度の博多座公演では、ビル役に水美舞斗と暁千星が役替わりで挑み、サリー役の舞空瞳と共に、名曲で綴られたハートフルなミュージカルをお届け致します。

宝塚歌劇公式ホームページより

もともと花組時代から水美舞斗さんが好きで、専科に移動になってからは「あーぁ、どの組を見に行けば会えるのかなぁ」と恋焦がれていたので、ビルとジョン卿のどちらも見られて幸せ!あー、でもどちらかと言えばビルが好きでした❤️

宝塚歌劇公式ホームページより

夫は「男役なのに可愛くて暁千星さんが素敵過ぎる!」と前からARIちゃんLOVEでしたが「もう!オーラやばい!輝いている!」とメロメロ。ただ夫が見た回はジョン卿だったので渋いオジサマ役で「いつもなんかシリアスな役じゃない?」と言っておりました。まぁビル役は間違いなくキュートだったけど、渋い役柄も美し過ぎて私は好きだったね!

宝塚歌劇公式ホームページより

私が星組を見に行くようになったのは天華えまさんがいたからなのですが、今回はジェラルドという大役で最初から最後までずっと舞台上にいらして、客席降りでは真横に来てくださって鼻血モノの美しさでした。

今日は劇中、お相手のジャッキー役の極美慎さんが何度もセリフを噛んでしまうというトラブルがあって極美さんが「あぁ!もうイヤ!」となった時に天華さんが「可愛いから、いいよ❤️」と声をかけてて「まじ、それな!」って叫びそうになった。ナイスフォローがスマート❤️


歴代ジャッキーを見ていると、とにかく美しい男役が担当しているイメージ。朝夏まなとさんや柚香光さんなど…

なので「今回は誰がジャッキーを演じるのかな?」と気になっていたのですが、演じられた極美慎さんが美し過ぎてビックリ!よく知らない方だったのでめっちゃ検索してしまった❤️

夫も「ジャッキー、めちゃくちゃ可愛かったなぁ…❤️」と目を奪われていました。ご馳走様でした!!!


そんなわけで細部にまで満足しつつ、随所で笑えてウットリして、本当に幸せな気持ちになる舞台でした❤️❤️❤️

いま、宝塚歌劇は本当に大変だと思います。劇団側がどんなに否定しても、書きたい放題の週刊誌は根拠不明な批判記事を載せまくるし、私が楽しみにしていた舞台も中止に追い込まれました。お茶会などのパーティーも全部禁止…とっても寂しいです。これについて私が行かなかった日に水美舞斗さんが言及されたとのこと…

本当にその通り!全組揃うまでお待ちしております!頑張って!!私も頑張って見に行きます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました