また太鼓が聴きたい!

ロビーコンサート

毎月お楽しみのロビーコンサートで、再び和太鼓葉隠に来ていただきました!

前回は3月に来ていただいて大変好評で「また聴きたい!」というリクエストがとても多かったのです!!

それに加えて「ポスターでは美しい背筋が魅力的だったから楽しみにしていたのに、脱がないなんて!」という筋肉フェチからのマニアックなクレームもありまして…(笑)

確かに美しい背筋!

西PTにご相談したところ「次は脱ぎます!」と快諾してくれました(^^)

爽やかな笑顔の西PT

さて、いつもロビーコンサートをする時は会場設営の準備をしながら「今日はコンサートですから、見に来てくださいねー」などと声をかけて集客したりするのですが、今日は一時間も前から場所取りする人まで出る熱狂的なファン達がいてビックリ!

リハーサルで音出ししていると人が集まってくるのはよくあるのですが、太鼓は設置しただけで、座る場所がなくなるくらい人が集まってきました!!


期待をひしひしと感じながら、私から簡単にご紹介しました。


それから始まった迫力溢れる演奏に会場中が熱くなりました!

第10回ロビーコンサートを 2023/10/24

会場には入院患者さんや入所者さんはもちろん、退院したけど「これが聴きたくて…」と自宅からわざわざ聴きに来た元入院患者さん、「今日は送迎は結構。太鼓を聴いて帰りたい」と居残りした通所リハビリ利用者さん、普段は家に引きこもり状態の訪問リハビリの利用者さんがご家族と共に来院され「西PTが演奏されると聞いたので…」と笑顔で久々の外出を成功させたなど、観客にもそれぞれドラマがあるんだなと感動しきりでした。お散歩途中の保育園児や出入りの業者さんが思わず足を止めて聴きいる場面もありました。

毎日色々大変ですけど、豪快かつ繊細な太鼓の音色に励まされ「私も頑張るぞー!」とたくさんの元気をいただきました。

和太鼓葉隠の皆さん、本当にありがとうございました!また来てくださいねー!!!

和太鼓葉隠への出演依頼はこちらから(^^)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
和太鼓「葉隠」 on Instagram: "本日は佐賀リハビリテーション病院のロビーコンサートに出演させて頂きました。 日々、リハビリを頑張られている方々の少しでも励みになればと思い、太鼓を打つ手にも力が入りました。 演奏後、涙を流されて感動されている方もいらっしゃいました。とても嬉しいですね。 新曲のカルテットも披露できてよかったです。 このような機会を頂き、本当にありがとうございました😊 #和太鼓葉隠#和太鼓#太鼓#篠笛#大太鼓#和太鼓演奏#佐賀和太鼓#佐賀太鼓#japanesedrum#wadaiko#taiko#佐賀県#佐賀#佐賀市#大財#イベント#パフォーマンス#新規メンバー募集中#佐賀イベント#佐賀イベント情報#佐賀パフォーマンス"
43 likes, 0 comments - ha_gakure8 on October 24, 2023: "本日は佐賀リハビリテーション病院のロビーコンサートに出演させて頂きました。 日々、リハビリを...".

コメント

タイトルとURLをコピーしました