私は今 生きている

ロビーコンサート

今年から始めたロビーコンサートも11回目!今回は佐賀リハバンドの皆さんです!!

今回から新たに参加してくださった南里悠介先生が事前に佐賀新聞で告知した反響もあり、たくさんの方々が集まってくださいました!


1.銀の龍の背に乗って

妊娠中の妹が頑張って歌いました!お腹の子にも聞こえてるかなぁ…(^^)


2.プレイバックpart2

私のリクエストで金子梓さんに歌っていただきました!かっこよかった!!イメージ通りで震えました!!


3.いのちの理由

さだまさしさんの名曲!深川蛍さんの透き通るような歌声で♪ 藤崎圭織さんが理事長のサックスを受け継いで参戦!


4.高原列車は行く

昔は教科書に載っていたほど有名な曲!みんなノリノリ!佐古英樹さんの渋い歌声でお送りしました(^^)


5.希望の轍

今回から参加してくださった南里悠介先生のデビュー!なんとプロのサックス奏者のAzさんが飛び入り参加!大いに盛り上がりました!!


6.赤とんぼ

南里悠介先生のアイデアでみんなで歌うコーナー(^^)

コロナ禍でこんな風に皆で歌う機会が減っていたので、久しぶりに楽しかったです。脳卒中では声が出にくくなる方も多いのですが、訓練という意味でも歌は良さそうです。


7.365歩のマーチ

佐賀リハの水前寺清子こと矢田美藍が熱唱!たのし〜い!!


17才

アンコールで登場したのは私です!

森高千里さんの『17才』は1989年の曲ですが、もとは1971年の南沙織さんのデビュー曲。皆さんご存知でした(^^)

森高千里と言えば美脚とミニスカの代名詞。せっかくならミニスカで歌おうと決めたら、緊張とプレッシャーで1ヶ月で4kg痩せました…森高ダイエットか!?Azさんも参加してくれて楽しかったです。プロのミュージシャンって即興でもこれだけ仕上がってるのね…すごいわー!!

17才

とても楽しかったけれど、39才でアイドルってなかなかキツイわね…30台後半でアイドル活動に限界を感じて別の道に歩みを進めた元アイドルの皆さんを見ていても納得しました(笑)

ちなみに衣装は自作です。母にジャケットを借り、チュチュスカートはダイエットの相談にも乗ってくれた柴戸晶子さんにもらったけれど、実際の森高千里さんが着ているのっともっとギラギラなので、サテン生地を買ってサーキュラースカートを作りました。「衣装を自作したよ!」と言ったら患者さん達が驚いてくれて嬉しかったです(^^) 森高千里さんに近付けたかしら…♪

ちなみに歌詞の中で一番好きなのは

「私は今 生きている」

でした。皆さんも生きている喜びを共感してもらえたかしら…?


今回もとっても楽しかった!!皆さんありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました