ワクチンで波を乗り越えよう!

COVID-19(新型コロナウイルス)

コロナ第8波が猛威を振るい、私も不意打ちで濃厚接触者認定されて人生初の抗原検査。(職場復帰のためには2回必要)2日連続で2人の看護師さんにしてもらったけれど、外来師長が「これでもか!」と言うくらい綿棒を奥に突っ込んできたのに痛くなかったので、他の看護師さんにも「師長さんくらい本気で奥まで突っ込みなさい。高い検査なんだから偽陰性出さないようにしなきゃね!」と偉そうに指摘しておきました…(その直前まで「良かった!陰性!」と小躍りしていたのに)

アルコール消毒も欠かさず、このまま逃げ切りたい所存です。

飲む口実

さて、悲しいことに子どもの重症者が増えています。

うちの末っ子もようやくワクチン2回目を終え、年明けに3回目です。


子どものワクチンには色々な考え方があるでしょうが私は推進派です。

「ワクチン打ってもかかるじゃないか」って言う人がいるけど、良いねんかかっても、重症化しなければ。私は我が子が人工呼吸器につながる姿を見たくないし、想像しただけで気が狂いそうになります。私が安心するために必要なことだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました