写真vs動画

本多健人
集合写真を綺麗に自分で撮るのは難しいので…

写真を撮るのも撮られるのも好きです。プロのカメラマンにお願いするときは、ズバリ自分を写して欲しいとき(笑)!自撮りも良いけど他撮りは楽なので、ついつい甘えてしまいます。

先日、長男の一歳のお祝いをしたので、毎度おなじみ本多健人くんにお願いしました。

本多健人 
プロの写真へのハードルを下げる男です。 「たまにはプロに写真撮ってもらおう」と言うときに、ぜひ!!

子どもが生まれると「写真で撮るか、動画で撮るか…」と迷う場面が多い気がします。気軽にシェアできる写真はとても愛らしいけれど、可愛い声や空気感も残せる動画も撮りたい!携帯電話は両方あるのでその時々で使い分けることが多いですが、できればどっちも撮りたいのが本音!!

それを、今回は本多くんが挑戦してくれました。いつも通り写真を撮影する本多くんの隣で、本多くんの奥様が動画撮影してくれて、同時に納品してくれました!動画って、撮っても編集が苦手で放置することが多いからとっても嬉しかった!!

そんなわけでご紹介します。こちらです!!

餅ふみ

まだ正式メニュー化にはしていないそうですが「まりのブログで見たからやって!」と言えば対応してくれると思いますので、ぜひ問い合わせてみてね!!

もちろん写真も安定の可愛さで、義両親から贈られた着物を久しぶりに着せられて良い思い出になりました。

お宮参りの頃は小さかった!
手足がしっかりして、大きくなりました!

餅踏みは佐賀の伝統行事ですが、大阪の夫はきょとんとしていたので、地域差があるのかな?

これは私の一歳の頃!もちろん記憶はないけれど、亡き祖父との思い出です。

草履を嫌がって泣いている…
お姉様方の言いなりになった選び取り

これからも色々な機会で撮ってもらおうと思います。わくわく。

Homme│本多健人
本多健人は2006年以来、写真撮影を通じて皆さまから多様なニーズに応えてきました。 ホテル日航東京写真室に所属したのち、拠点を2012年に佐賀に移しました。報道機関、金融機関に在籍したのち独立。福岡、佐賀などを中心に撮影をてがけています。

コメント

  1. るり より:

    餅踏、私も30年以上前にしてもらいました。
    福岡出身の母方の祖父母がしてくれたのですが、
    地域のものだったのをここで知りました(笑)

    • marystel marystel より:

      るりさん

      そうなんですね!
      地域によっては餅を背負うところもあるそうです

      マリステルより

タイトルとURLをコピーしました