多目的トイレの思い出

育児あれこれ

Facebookで友達がトイレについて投稿していて、ふと昔、多目的トイレ使用中に他人が入ってきて相席したことを思い出してコメントしてしまいました。

多目的トイレって某芸人さんが不適切利用したことから、使用方法について検討されることがありましたが、私も色々と作ったことあるなぁ。まぁ、多目的だからね!!

トイレで相席はもう一回しか経験が無いけど、家族風呂ならぬ家族トイレならやったことがあります。卑猥な意味ではなく、夫と二人で入ったこともあります。その時は二人とも和装で、夫が初めての和装に困惑し「着物でトイレってどうすればいいの?」と言うので「長着と長襦袢と肌着を順に開いて用を足せばいいのよ」と説明したけれど「え?わからないよ!」と言われたので一緒に多目的トイレに入って手伝いました。そんな意味で男女で多目的トイレに入ることってあるよね。

着物はなかなか着慣れないからねぇ…女性同士で手伝うこともあります

子ども達を含めて家族トイレ状態になる時、ベビーカーとかも入ると快適に使えて便利ですが、扉が自動ドアのみだと子どもが脱走しちゃうこともあるから、自動ドアに追加して鍵かける二重ロックみたいなのがあると便利だと思います。

多目的トイレは便利であらゆる利用法の可能性を秘めており、使いたい人がたくさんいるので、必要以上に長居するとか、普通のトイレでも良いのに敢えて使う…とかは迷惑になる可能性があるかなと思います。

ちなみに私が今まで行った中でも一番好きだったのは宝塚歌劇大劇場のトイレ。ストレスフリーで使える工夫が素晴らしい!!大劇場の多目的トイレには行ったことないので、次に行ったら研究して参ります!!

トイレだってベルばら風、宝塚大劇場 行列スイスイ感激

ちなみに「トイレネタは奥が深い」と思った私の愛読書。多目的トイレに限らずトイレはネタの宝庫。オススメです!

この本の中で「トイレ使用中に誤って開けられてしまった時、より恥ずかしいのは洋式より和式」と書かれていてめっちゃツボった。最近本当に和式を見かけなくなったのはそのせい?ナチュラルにスクワットできて好きなんだけどなー…

トイレはマナーを守って綺麗に適切に使いましょうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました