お抱えカメラマンはいかが?

本多健人
長女が笑顔で撮れることがもはや奇跡

友達が髪を短く切ったので「どうしたの?」と聞いたら「子どもの入学式に着物を着るために切ったよ」と。「わぁステキね!写真見せて!」と言ったら「私の写真は撮っていないの。もう着付けたら暑いし疲れちゃって…」なんて言うから「えー!もったいない!せっかく着たんだから撮らないと!!」と熱弁してしまいました。私は2年前に娘の入学式に合わせて着物を着ましたが、当日は夫が参加できなかったので、本多健人くんに前撮りしてもらいましたよ!!

そしてつい先日参加したパーティーにも着物で参加して司会や裏方をしたのですが、その時も本多健人くんにお願いしたら2時間びっちり撮影頑張ってくれました。集合写真だけじゃなくて、看板や用意したお花、バンドで使用した楽器なども撮影してくれていたので、見返して色々思い出して幹事同士で振り返ってほのぼのしました。

他にも実家の病院の忘年会に呼び出したこともあったし…

別々の家に住んでいる夫が帰ってきたときには「ちょっとご飯食べに行くから店まで来て」とか、超日常まで撮ってもらいます。

こうもしょっちゅう撮ってもらっていると「まりのお抱えカメラマン?」「一体いくら払っているの?」などと聞かれますが、3ヶ月5万円という破格プランです。これ、私を特別扱いとかじゃなくて、そういう定額プランなの。通常はプロのカメラマンに頼むと一回で5万円払うとかもザラだから(とくにスタジオ外でロケとかするとね)超助かる!

撮影料金の改定、およびサブスクリプション(定額)制度の導入について│本多健人
本多健人は2006年以来、写真撮影を通じて皆さまから多様なニーズに応えてきました。 ホテル日航東京写真室に所属したのち、拠点を2012年に佐賀に移しました。報道機関、金融機関に在籍したのち独立。福岡、佐賀などを中心に撮影をてがけています。

本多健人くんがこのサービスを始めてから、私は自動更新の勢いで契約しているけど、そんなに利用している人がいないそうなので、ちょっと宣伝しておきます(笑)本音では、人気出過ぎて予約取れなくなったらイヤだからあまり宣伝したくないけどね…

良い写真を撮れるタイミングって、特に子どもの場合は予想がつかないので、色んな機会にたくさん撮っておいたらきっと良い写真が撮れます♡

入学式を撮り逃した人は今から後撮りでも!今このチャンスを逃さないでね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました