阿蘇であそぼう!

マインドブロックバスター

昨夜、阿蘇入りしてサマンサさんのランチ会へ!

集合時間に早めに着いたので近くの公園で遊んでいたら、昨日の豪雨が嘘みたいな快晴で、まさかの私が熱中症で頭が激痛(苦笑)

背の高い遊具が魅力的!これが無料なんてありがたい!
阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」 – 阿蘇市ホームページ

ランチ会場が人気すぎて一時間待ちで、待ちながら入ったスムージー屋さんがとっても居心地良くて子ども達とサマンサさんがキャッチボールしていました!紙風船作ってくれたさっちゃんありがとう!ゆっきーも安定の癒し効果!ガイド幸子もパンフレットまで作ってくれて神❤️

いまきん食堂 | 観光スポット
 明治期から地元で愛される内牧温泉街の食堂。ここで楽しめるのは、レアに焼いた旨みたっぷりの“あか牛”が、どんぶりいっぱいに乗った「あか牛丼」。この味を求め平日でも行列ができるほど人気で、温泉卵をからめていただけば更にうまさが倍増します。そのほか、あか牛ハンバーグ定食やちゃんぽんなどの定番…


ランチ会後に予定していた観光はキャンセルして冷房ガンガンでアクエリアスがぶ飲みでしばらく寝てから帰ってきました。子ども達は「ママ、大丈夫?」と心配してくれたけど(そのくせリムジンを買ってとかメチャクチャ言ってたけど)なんとか乗り切れて良かったー!

リムジン買う金も置く場所も無いから
ミニバン最後列の座席つぶして自作リムジン(笑)

そんなわけで久しぶりのサマンサさんなのに一緒に写真撮るのも忘れていたけど、阿蘇の内牧温泉は楽しいところ満載でした!クレヨンしんちゃんの母みさえの出身地なんだって!

怒られてみた
逃げろ〜!
巨大なイス!

いつも阿蘇に遊びに行く時は西原村とかごくごく入口しか行ってなかったけど、阿蘇広いよねー!もっと色々楽しまなきゃもったいないね!!西原村から内牧温泉まで小一時間だったのよね。ほんと広いなー!

みなさん、熱中症には気をつけて遊びましょうね!!

さて、ランチ会で熊本制覇したサマンサさん。次はどこに行くのか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました