形にハマる女

好きなこと
いまだに一緒に練習してる♡

十数年ぶりに空手の形を真面目にやったら笑えるくらいきつい上に流れを忘れていて「あぁ…練習不足を思い知らされる…」と反省なう

そして大学の後輩に「YouTubeで形の動画ありますよ!」と聞いたので、早速探して備忘録代わりにup

よく「空手やってる」と言うと「えー瓦割るの?」と聞かれますが、割りません!

「じゃ、どんなことするの?」と聞かれたら、こんなことです…と見せようかな。動画の人は私とは比べものにならないくらいうまいけどね!イメージよ、イメージ!!(笑)

慈恩(じおん)

高校生の時からずっと練習しているから、さすがにこれは久しぶりでも流れは忘れていなかった。身体が覚えている。この動画だと3人目の人が好き。

2015全国大会のジオン(慈恩)Karate Kata "Jion" in 2015 JKA All Japan

燕飛(えんぴ)

片足立ちとか回りながら飛ぶとか、短いながらにアクロバティックな形。この練習していると飛ぶのが疲れて「バレリーナとかフィギュアスケートとかすごいな!」と思う。

2016全国大会のエンピ(燕飛) Karate Kata "Empi" in 2016 JKA All Japan

五十四歩大(ごじゅうしほだい)

高校生のときは五十四歩小を練習していたけど、大学生くらいから五十四歩大が流行始めたような…。小は後屈立ちだけど大は猫足立ちで、優雅に見えてめちゃくちゃきつい形。今日も足が痙攣起こすんじゃないかと思った。

全身から想いが溢れる空手の形(高木綾乃)Superb performance of Karate Woman, Ayano Takaki, JKA

動画見ていると練習したくなってウズウズしてきた。また来週も楽しみー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました