歌うことで救われる

ロビーコンサート

12月のロビーコンサートは歌う母ちゃんこと吉武愛子さんとマーシーボイスの皆さん!

私が長女を産んだ2014年に結成されたゴスペルサークルで、所属メンバーは子持ちのママが8割!私も当時その噂を聞いたことがあって「育児しながら歌おうなんてパワフルなママ達だな~」と思っていた(その頃私は育児だけで押し潰されていた)のですが、10年目にして出会えるとは…💓 嬉しい❤️❤️❤️

思わずめっちゃニヤけてた(笑)

私ゴスペルってアカペラと同義だと思っていたら、今日は伴奏もありつつの歌唱で楽しかった!

① 聖者の行進

始まるぞーって感じのワクワクする曲(^^)

② Hail holly queen

映画でも舞台でも『天使にラブソングを』が大好きなのでめっちゃノリノリ❤️

この振り付け興奮する!!

③ Joy to the world

クリスマス気分高まる!ママが赤ちゃん抱っこしながら熱唱!こんなに小さい時からママの優しい歌声を聞きながら育つって幸せよねー❤️

④ サンタが街にやってくる

保育園から聴きに来た子供達も「あ!聞いたことある!」と食いついていました(^^)

⑤ center of my joy

ここで愛子さんが熱弁。コロナ禍で歌うことを自粛するような雰囲気の中、自分が歌う意味を見出せない時期があったとか。この歌は「私の幸せの中心に何があるのか」をそれぞれに問いかけるような内容で、この歌で「私は歌うことが幸せなんだ」と気付き、救われたのだとか…何か吹っ切れたような素敵な歌声でした♪

アンコールも歌っていただいたのに…曲名忘れちゃいました(笑)すごくノリノリで楽しい曲でした(^^)


今日はとっても寒かったけれど、とても楽しくて温かい気持ちになれました!吉武愛子さん、マーシーボイスの皆さん、ありがとうございました!!!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました