テレビに出たい!

育児あれこれ
とにかくカメラの前へ!

「テレビに出たい!」と長女に言われたのは数ヶ月前のこと。

「ん?芸能人とかアナウンサーとか、テレビに出るお仕事をしたいってこと?」

「そうじゃないけど…ママばっかりテレビに出てズルイ!!」

まぁ言われてみると確かに私はテレビに出る機会は多い。ブログで紹介したのはこの辺だけど、それ以外にもちょこちょこ出ているし、実家の病院のCMにも出ているので、何かと「テレビで見たよ」と声をかけられる。

「テレビに出るのはね、テレビカメラの前に立てばいいだけ。恥ずかしがって逃げていたら、永遠にチャンスは来ないよ。今度テレビカメラを見つけたら『テレビに出たいです』って言ってごらんなさい。」と言うと、ポカンとしていた。ピンと来なかったのだろう。

が、チャンスは突然やって来る。

大阪から来た夫を迎えに数ヶ月ぶりに博多に行ったときのこと、目の前でテレビのロケが始まった。通行人を呼び止めてインタビューしているようだ。長女が「ねぇ、あそこに行ったらテレビに出られる?」と言うので「…かもね。行ってくれば?」「ママ!一緒に行こう!」

と言うわけで、無事にインタビューを受けて来ました(笑)

Facebookにその時の感想をメモしていたので引用~~~

博多駅でウロウロしていたら今日感テレビに取材されました。

「自粛解禁後どこに行きたい?」と聞かれて

「Kis-My-Ft2のライブ♡」と答えたら

「もう一声!」というスタッフの顔…

えっと…求めている答えじゃなかったのかしら…

「宝塚歌劇!」「大阪!」とか色々と言ってみたけどやや不満そう…

そこで三女が「アンパンマン…」と呟いたら満面の笑みで「そっかー!アンパンマンミュージアムに行きたいよね!!」となりました。

福岡のテレビ局の取材には、福岡の遊びスポットを答えなければいけませんね(笑)

最後まで「Kis-My-Ft2のライブ行きたい!」と騒いでいた私はまぁカットでしょうけど、子ども達は明日出るかもなーと期待して録画予約(笑)

~~~

で、実際に流れたのはこの映像。(※テレビ局に著作権があるので、子ども達の副音声付きでお送りしております♡)

今日感 テレビ

超グダグダなトークだったのに、上手に編集していただきました。さすがプロ!そして念願叶った長女よりも三女の方が目立っているという展開になりました。まぁ、長女はそれなりに満足していたようです。ちなみに恥ずかしがり屋の夫は息子と隠れていました。

そしてアンパンマンミュージアムではなくキャナルシティ博多に行ったのですが、楽しかった!なんと言っても噴水が良いですね。築20年以上になると思うけど、ちっとも古臭くなくて好きな場所です。

30分おきに噴水ショーで楽しい!
ジブリファンにはたまらない!
シルバニアファミリーに溶け込む三女
キャンピングカーとをベビーカー代わりにする娘。まぁ私もしていたけど(笑)
おもちゃ箱みたいな店で、永遠に遊んでいました…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました